見出し画像

パンケーキはどこにある?/もう少しガンバレChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬はシロネコへ「いや・・・こまったねパンケーキのシナモンズのイリカイ店が閉店になっているんだ」とHonolulu Star-Advertiserを見ながらいうとシロネコも「残念ね、あそこの朝食は並んででも食べたいし、ハンバーガーやクラブハウスサンドも美味しいのになんてことかしらね」と言い、白黒乃犬が「仕方ないからI-hopで食べようと」提案するとシロネコも「I-hopでもZippy'sでもどっちでもパンケーキはたべられるからね」と言いながらクヒオ通りを歩く物語をかいてください。

・展開-1 ChatGPTが生成

白黒乃犬とシロネコは、ホノルルスターアドバタイザーを見ながら、お気に入りのパンケーキ店であるシナモンズのイリカイ店が閉店したことを嘆いています。シロネコもその情報に驚き、「あの店の朝食は本当に美味しかったわ。ハンバーガーやクラブハウスサンドも最高だったのに、残念ね」と残念がります。

そこで白黒乃犬が、代わりにI-hopでパンケーキを食べる提案をします。しかし、シロネコは「そうね、I-hopでもZippy'sでもパンケーキは食べられるから、どちらでもいいわね」と言いながら、クヒオ通りを歩き始めます。

この物語は、シナモンズのイリカイ店の閉店による二人の落胆と、新たな食事の場所を見つけようとする彼らの姿を描いています。彼らの寛大な態度と、次なる食事の冒険に向かう決意が、絆の強さを示しています。

・展開-2 ChatGPTが会話体を生成

白黒乃犬: (Honolulu Star-Advertiserを見ながら)「いや・・・困ったね。パンケーキのシナモンズのイリカイ店が閉店になっているんだ。」

シロネコ: 「残念ね。あそこの朝食は並んででも食べたいし、ハンバーガーやクラブハウスサンドも美味しいのに、なんてことかしらね。」

白黒乃犬: 「仕方ないからI-hopで食べようと。」

シロネコ: 「I-hopでもZippy'sでもどっちでもパンケーキは食べられるからね。」

二匹はクヒオ通りを歩きながら、新しい朝食の場所を探していました。I-hopでのパンケーキとコーヒー、それともZippy'sでのロコモコか、選択は彼ら次第です。どちらにせよ、美味しい朝食を楽しむことに変わりはありません。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 概ね原案から大きく逸脱はしていないのですが、会話形式ではないものを生成するので再度指定してやっと会話体になるなど安定しないことがしばしば生じます。
 一定のものを生成しないというのも困ったものです。
 ただし、大きなミスが無く、最後に付け足りの物語を作ったことを評価して90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 今回の白黒乃犬とシロネコの12泊10日の短めのOahu島ヴァケーションに行く直前にイリカイ(イリカイというCondominiumの2階部分のオープンスペース)のシナモンズというパンケーキで有名なレストランが閉店してしまったことを知ってちょっと残念に思っていました。
 グアバソースがたっぷりかけられた巨大なパンケーキや肉類も美味しい店です。
 ただ、シロネコは「あそこはそれなりのお値段なのにcoffeeが飲み放題じゃない」ということが唯一不満なようでした。
 確かに、継ぎ足して飲むポットを期待しているとソレが無いのは・・・です。
 レストラン以外でも邦字新聞のハワイ報知(これは有料Web版会員だった)の廃刊、フリーペーパーの日刊サンHawaiiの3月31日付け廃刊と残念なことが続いています。
 特に、前者はHawaii州の議会の動きをフォローするには最適でしたが、廃止となってしまって情報が入りにくくなります。
 こまったものです。             written by白黒乃犬

#白黒乃犬 #シロネコ #パンケーキ #シナモンズ #Zippy 's
#朝食 #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?