見出し画像

Kalākaua Aveにて-7 DECK.at Queen Kapiʻolani Hotelでの朝食とソーセージの好み/無難な生成しかしないChatGPT4o

・原案 白黒乃犬が書いてます

 DECK.at Queen Kapiʻolaniでたっぷりと朝食を摂りながらロピ子は「わたし、ベーコンよりソーセージ、ハムよりもソーセージを選ぶんだ、だって牙でバリッと食いちぎる感触が肉を食べてるっぽさがあって、それだけでもう1ポンドフライドポテトを食べたくなるんだ」と目に妖気を溜めながら言います。
 白黒乃犬はロピ子の発言を聞きながらロピ子へ「あの偉大なるシャルル三世が統治されているすべての食事が美味しいとは言えないブリタニア王国で臣民が喜んで食せる謎肉で作られたBangers and MashのBangersでも食欲は増進するのかな?」とイタズラっぽく笑いながら白黒乃犬は問いかけます。
 シロネコが一刻の猶予も出来ないといった調子で「Bangers and MashのBangersはポークじゃなくて馬肉やら由緒正しくないミートで作られているのよ、『yuck』よ、あれはyuckよ」とContinentalな食事については贔屓のシロネコが珍しく否定的に言います。
 ロピ子はちょっと考えながら「パパ、シャルルってチャールズを大陸風に発音したのね、チャールズ三世のことよね、それでママ、わたし・・・Bangersはなんだかブヨブヨしててヘンテコな食感だけど、わたしは好きなのよ・・・Bangers」と言います。
 白黒乃犬はDiamond Headへ届きそうな笑い声を「アハ」っと短く上げた後で「我が娘はいよいよもって市民国家の素晴らしき市民へ成長したわけだ、Bangersが旨いなんて宣言はクレルモン公会議でも為されない、ピルグリム・ファーザーズ達が羊皮紙本に片手を置いて宣誓するようなものだねえ」と早口で言います。
 家族がBangersのことで楽しく話し合っているためコーヒーも早く減っており、DECK.at Queen Kapiʻolaniの猫族の女性給仕人が微笑みながらコーヒを注いでくれます。
 シロネコは猫族の女性給仕人に「ここのRestaurantの朝食も美味しいし、風景も素敵で良い場所ね」と嬉しそうに言う会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPT4oが生成

DECK.at Queen Kapiʻolaniでたっぷりと朝食を摂りながら、ロピ子は目を輝かせて言いました。「わたし、ベーコンよりソーセージ、ハムよりもソーセージを選ぶんだ。だって牙でバリッと食いちぎる感触が肉を食べてるっぽさがあって、それだけでもう1ポンドフライドポテトを食べたくなるんだ。」

白黒乃犬はロピ子の発言を聞きながら、いたずらっぽく笑って問いかけました。「あの偉大なるシャルル三世が統治されている、すべての食事が美味しいとは言えないブリタニア王国で、臣民が喜んで食せる謎肉で作られたBangers and MashのBangersでも食欲は増進するのかな?」

シロネコは一刻の猶予もできないといった調子で、「Bangers and MashのBangersはポークじゃなくて馬肉やら由緒正しくないミートで作られているのよ。『yuck』よ、あれはyuckよ。」と、Continentalな食事については贔屓のシロネコが珍しく否定的に言いました。

ロピ子はちょっと考えながら言いました。「パパ、シャルルってチャールズを大陸風に発音したのね。チャールズ三世のことよね。それでママ、わたし・・・Bangersはなんだかブヨブヨしててヘンテコな食感だけど、わたしは好きなのよ・・・Bangers。」

白黒乃犬は短く笑って言いました。「我が娘はいよいよもって市民国家の素晴らしき市民へ成長したわけだ。Bangersが旨いなんて宣言はクレルモン公会議でも為されない。ピルグリム・ファーザーズ達が羊皮紙本に片手を置いて宣誓するようなものだねえ。」

家族がBangersのことで楽しく話し合っているため、コーヒーも早く減っており、DECK.at Queen Kapiʻolaniの猫族の女性給仕人が微笑みながらコーヒーを注いでくれます。

シロネコは猫族の女性給仕人に嬉しそうに言いました。「ここのRestaurantの朝食も美味しいし、風景も素敵で良い場所ね。」

・評価 白黒乃犬が書いてます

 さてはて、白黒乃犬が語るネタについてはChatGPT4o的に「さわるな危険」というflagでも立つのか不思議なほどコピペ対応で済まされています。
 しかしながら、文脈のズレは見られませんが、クリエイティブさも見られないので、90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 現実のシロネコは威勢がいい話し方をしますが「yuck(ゲ・チョマズい)」のような品のないことは滅多に言いません。
 彼女が酷い言葉を吐くのは明らかに彼女の主権もしくは白黒乃犬の主権を侵害するようなことを第三者が言った・行ったような場合のみです。
 大体は白黒乃犬が「ドゥーチェのように・・・電信柱・・・(1945年4月28日にムッソリーニがされたように)しちまうのだ」などと乱暴なことをいうと、そんなことを言ってはいけないと言うくらいシロネコは乱暴な事をいいません。
 さて、某帝国のBangers and Mashについてはシロネコは口に合わないようですが、白黒乃犬はまったく平気の平左で食べ尽くしてしまいます。
 おそらく、そこがロピ子にも受け継がれたのでしょう。

#Bangers and Mash #ロピ子 #シロネコ #白黒乃犬 #物語
#Kal ākaua Ave #朝食 #ソーセージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?