見出し画像

ロピ子のハゲたところにうぶ毛が生えてくる話し/並行して物語をつくるとやっと饒舌になるChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

数日後、ロピ子のアタマのハゲた部分は無事に黒っぽいうぶ毛が生え、My Ohio Homeを口ずさむ会話形式の物語

:これは類似物語を日に数話以上設定をいじってかいているのでChatGPTが生成したものは一見饒舌に見えるが、原案程度で出来るわけでは無い。

・展開 ChatGPTが生成

数日後、ロピ子のアタマのハゲた部分は無事に黒っぽいうぶ毛が生えてくることになりました。

シロネコ: 「ロピ子、見てみて!あなたのアタマのハゲた部分に新しい黒っぽいうぶ毛が生えてきたわよ!」

ロピ子: (喜びながらアタマを触ります)「本当だ!新しい毛が生えてきた!嬉しいなぁ!」

シロネコ: 「すごく素敵な色合いだわ。これで元通りになったね。」

ロピ子: 「ママ、パパ、ありがとう!そして、おじ様(カーゾン卿)も、私のことを心配してくれていたから生えてきたのかもしれないね。」

シロネコ: 「そうかもしれないわね。カーゾン卿はいつも私たちを大切に思ってくれているから、ロピ子に良い影響を与えたのかもしれないわ。」

ロピ子: 「私、おじ様に感謝しなきゃ。でも、ママ、パパ、私たちの家族の絆が一番大切だよ。アタマの毛が生えてきたことも嬉しいけど、それよりも家族との絆を大切にしたいな。」

シロネコ: 「その気持ち、とっても素敵だわ。私たちもいつも家族一緒にいることが何よりも大切なのよ。」と2匹でMy Ohio Homeを口ずさんだ。

ロピ子のアタマに生えてきた黒っぽいうぶ毛は、家族の絆や愛情を象徴しているようでした。彼らは喜びを分かち合いながら、互いを大切に思い支え合っていくのでした。その日以降、ロピ子は自信を持ってアタマの毛を見せることができ、家族と共に幸せな日々を過ごしていきました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 家族と登場人物の設定をして数話書いているためにロピ子にとって代父であり、叔父のような存在であるカーゾン卿(ドナウ王制国外務大臣、前在マンハッタン自由国全権大使)の名前が出てきます。
 こういう不規則動作をするところがChatGPTを補助に使って物語を書く一種の面白さではあるのですが、仕事でこういった不規則動作は困ったものでは無いかと思います。
 さて、評価ですが今回は95点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 ここでリンクを張っているMy Ohio HomeはPaul Whiteman Orchestraが1928年に録音し、天才で薄命なCornet奏者Bix Beiderbecke の独奏部分を聴くことができるものです。
 Bix Beiderbecke自身がすでに忘れ去られたJazz Cornet 演奏者ではあるにですが、最盛期のPaul Whiteman Orchestraを作り上げた1人で、28年29年の収録音楽では必ず独奏パートを持っています。
 90年代にManhattan地区でCD屋にPaul Whiteman OrchestraのCDを買いに行ったときに入手したものはBing CrosbyとBix Beiderbeckeが所属していた黄金期のPaul Whiteman Orchestraで、その後2000年代初期にはAmazon.comでこのCDを出していたレーベルから何枚も購入出来ました。
                       written by白黒乃犬

#ハゲ #My Ohio Home #Paul Whiteman Orchestra #Bix Beiderbecke #ロピ子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?