見出し画像

アルミ皿の評価をする白黒乃犬とシロネコ/概ねそれなりな生成文を書くChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬とシロネコは銀器で食事をとる生活からアルミ製の食器になったけど、だからこそマンハッタン自由国が好きなんだという白黒乃犬とシロネコの会話

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬: 「ほら、これが私たちの新しい食器だよ。アルミでできてるんだ。」

シロネコ: 「そうね、最初はちょっと違和感があったけど、今じゃ慣れてしまったわ。」

白黒乃犬: 「でもね、それが逆にマンハッタン自由国の魅力だと思うんだ。ここでは、どんな人でも平等に扱われるんだから。」

シロネコ: 「そうね、それは本当にいいわ。王制国では、身分によって食器の種類が違ったから。私たちが王族の家にいた頃は、銀器で食事をしていたわ。」

白黒乃犬: 「そうだね。だけど、アルミの食器だって、しっかりとした品質があるから安心して使えるんだ。それに、こうやってみんなが同じものを使うことで、人と人との差がなくなって、とても気持ちがいいよね。」

シロネコ: 「そうね、私もその気持ち、よくわかるわ。私たちがここで暮らすようになって、本当に幸せに感じるわ。」

・評価 白黒乃犬が書いてます

 生成文についてはおそらくChatGPTが勘違いしている「私たちが王族の家にいた頃は」とシロネコが言っているが、これはネコとして飼われていたかのような書き方で、正しくは「ドナウ王制国時代私たち王族は銀の食器で」と記述されるほうがベストであるところが残念。
 しかし、概ねきちんと展開しているので90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この物語は銀器とアルミ食器という対比で書かれており、実際は安い陶磁器を使うだろうところをあえてアルミ食器(軍隊のようだ)で家族で食事を摂る設定にしています。
 まあ、ロピ子が小さいのでアルミ皿であれば割れたり欠けたりしないので便利だとは思いますが・・・           written by白黒乃犬

#アルミ皿 #銀器 #ロピ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?