見出し画像

浴槽のモサコと浴室のケダマ/なかなか上手に生成しないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコが浴槽を洗いながら大声で「白黒乃犬の髭を剃った跡のモサコが沢山あるよ、浴槽はすぐ汚れるね」と言うと、白黒乃犬は「ああ、でもさモサコは短いからね、シロネコの全身を洗った後のケダマは結構大きいし、ロピ子とシロネコの二人分のケダマはちょっとしたゴルフボールくらいあるよね」と答え、シロネコは「見つけたら洗面台の下にある細長いゴミ箱にポイっと入れておいてくださいな」と話し合う対話形式の物語とその解説をして
:モサコとは犬族のヒゲそり後に出る短い毛の屑、ケダマとは猫族がシャワーをすると出る長めの毛の塊

・展開-1 ChatGPTが生成

物語要約:
白黒乃犬とシロネコは、浴室での会話を通じて、お互いの日常生活について軽くふれ合います。シロネコが浴槽を掃除しながら、白黒乃犬のひげ剃りの跡が残ることに触れ、浴槽がすぐに汚れることについてコメントします。白黒乃犬は、そのモサコ(ひげの剃りこみ跡)が短いために浴槽に残りやすいと説明し、一方でシロネコが洗った後のケダマ(抜け毛)は大きく、ロピ子とシロネコの二人分のケダマはゴルフボールほどの大きさだと言います。最後に、シロネコはケダマを捨てる場所について尋ね、洗面台の下の細長いゴミ箱に捨てるようお願いします。

物語解説:
この物語は、日常生活の些細な出来事に焦点を当て、キャラクターたちの関係やコミュニケーションを描いています。白黒乃犬とシロネコは、家庭内の日常的な会話を通じて、お互いの特徴やクセについて語り合います。この対話形式の物語は、キャラクターたちの人間らしい一面を浮かび上がらせ、読者に笑顔を提供します。

物語の背後には、普通の日常生活の中に幸せや理解があることを示唆するメッセージが込められています。また、ユーモアと軽やかなトーンが、読者に楽しさとほんのり温かさをもたらします。

・さらに白黒乃犬が指示

 会話形式で

・展開-2 ChatGPTが生成

ChatGPT
もちろん、会話形式の物語として再度お楽しみいただくため、以下にその部分を改めて抜粋し、会話形式にしてみます。

シロネコ: あら、白黒乃犬のひげ剃りの跡、モサコがいっぱいあるわね。浴槽はすぐ汚れるわ。

白黒乃犬: ああ、でもさ、モサコは短いから浴槽に残りやすいのよ。それに比べて、シロネコが洗った後のケダマは結構大きいし、ロピ子とシロネコの二人分のケダマはちょっとしたゴルフボールくらいあるよね。

シロネコ: そうね、それならゴミ箱に捨てないと。洗面台の下にある、細長いゴミ箱にポイっと入れておいてね。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 概ね良い展開が出来てます。まさに「シロネコと白黒乃犬は、ユーモアを交えながらモサコ(白黒乃犬のヒゲの跡)とケダマ(シロネコの抜け毛)について話しています。彼らのやりとりは家庭の中での些細な日常会話を描写しています。」という感じで午前中の掃除時間に明るい会話がなされていますね。これに似合う曲はThe Land Of Chocolate のような軽快なリズムでしょうね。
 評価については90点S評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 実世界の白黒乃犬とシロネコもこんな調子で会話がなされていると思って下さい。
 大体がテンポが速く、2匹の話しの背景ではOff Broadway by Werner Tautz が流れ、チャカチャカチャカっと2匹で洗濯やら掃除なんかをしています。
 こういった明るい日常の話しはロピ子の悪戯妄想とともに色々と描かれています。                   written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?