見出し画像

”ありがとう”巡る 小池さんのお米

2021年度産 小池さんのヒノヒカリ販売開始です!→こちら
お店に納品いただいたので、すかさず小池さんの素敵な笑顔をパシャッ。

今年のお米や最近のお話を伺ったところ、「年々、とにかくお米作りが楽しくてしょうがない」「お天道様と、土と水の力にはかなわないね~」と、終始笑顔で話されたのが印象的でした。
小池さんの笑顔には、本当に日々を大切に、丁寧に、そしてそれらを全て楽しんで過ごされていることが背景にあるんだな~と思います。

「そしてね、最近はどんなことにも感謝の気持ちが沸いてきて、今は、稲や田んぼにはもちろん、田んぼに流れてくる水路にも感謝の気持ちを伝えたくて”感謝”と書いた板を田植えから収穫までずっとつけてるんです。」とのこと。
感謝の気持ちで実ったお米は、ありがとうの気持ちと共に、食べてくださる方へ届き、食べた方から「美味しいお米をありがとう」と感謝される。

”ありがとう”の循環が繰り返されていることを感じました。

画像1

小池さんのお米は、食べるとホッとする美味しさ。
ありがとうの想いが巡るお米を、ぜひ食べてみてください。

ご注文はこちらから→→→ 小池さんのヒノヒカリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?