見出し画像

にしだ果樹園のゴールドキゥイが食べごろになってきました

ゴールドキウィも販売開始から3週間ほど経ちました。
出始めにご注文いただいた方は、「まだ硬いな~」と思われましたよね。

ゴールドキウィは、まだ硬いうちから収穫が始まります。
もちろん、一気に収穫してしまう訳ではなく、西田さんが「収穫OK!」と見極められたものから順々に収穫。
収穫後は追熟してお召し上がりいただくよう、おススメしておりますが、今現在も樹に実っているキウイたちも沢山いて、このキウイたちは樹なりで熟していくようになります。

画像1

果肉は収穫時点でだんだんと柔らかいものになっていき、皆さまのお手元に届くキウイも到着時点で食べごろのものが出てきますので、購入いただくタイミングで、その時の熟し方を楽しめるのもキウイの楽しいところです。

今にしだ果樹園から届いているものは、ちょっと柔らかくなり始めたころ。
追熟期間も短く”食べごろ”になるので、このタイミングも楽しんでいただければな~と思っています。

L カット

【他にもこんな楽しみ方はいかがですか!?】
▶甘さを活かした定番レシピ ゴールドキウイコンフィチュール
▶甘みがアクセント ゴールドキウイのサラダ
▶朝食にも ゴールドキウイのパウンドケーキ

ご注文はこちらから→→→ にしだ果樹園自然栽培ゴールドキゥイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?