見出し画像

農薬を使わない国産レモン!?

こんにちは。ルーツピュアリィオンラインショップの陣内です。
ピュアリィに、熊本県産「自然栽培レモン」入荷しました~!!

画像2

レモンって、海外産というイメージが強いのではないでしょうか。
それもそのはず、日本の国産レモン自給率はわずか10%前後。
そんな国産でも希少なレモンを、農薬も肥料も使わずに、大切に育てている福島さんの自然栽培レモンが入荷しました!
1年中店頭に並ぶ海外産レモンは旬が分かりにくいですが、レモンの旬は寒い「冬」です。

農薬も肥料も使っていない、ということは、皮も安心してお使いいただけます。擦ったり刻んだりして風味を出すことや、皮ごとスライスしてサラダに入れてもいいですね。
シロップに浸けて、手作りレモネードもおススメです。

画像1

これからしばらく収穫期は続きますが、毎年人気の商品なので、ご注文はどうぞお早めに!

▷福島さんの自然栽培レモン→→→ご注文はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?