見出し画像

雨、、、今日も雨だ。
学校生活は、本当に変化がなくてつまらない。
まるで、何の変化もなく、ただただ雨を降らせる乱層雲のようだよ・・・何もしないで雨を降らせても、乱層雲はひまなはずだ。ちなみに僕の名前はリー・ゼントという、気軽にゼントと呼んでくれ、、、

そんな時、僕はいつも思う。変化がないと、人は楽しむことが出来ないし、進化することも出来ない。だから僕は旅に出るんだ。今の僕の日常とは違う場所にいき、違う人々の暮らしを見るために、僕は行くんだ。

三日後、僕は旅に出る準備をしていた。出発しようと靴を履いていたら、お父さんが来た。

「ちなみにお父さんも最近変化がなくてつまらないんだ!だけど一緒に旅をしたくても、仕事があるからついて行くことが出来ない・・残念だよ・・・だから、お父さんの代わりに色々な人やものを見て、そして旅を楽しんできてくれ!」 

とお父さんは言った。僕は、「わかった」と言って家を出た。

by 毛虫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?