見出し画像

『もやし物語』 第五話「やちん」

僕は、お金を稼ぐための仕事を2回も失ったため、家で漫画を読んでいた。
するとお母さんが来て、

「アンタももう中学2年生なんだから家賃払いなさいよ!」

と言ってきた。それで、僕は48万5千100円の中から10万円を、お母さんに仕方なく渡した・・・

僕は今商店街にいる。なぜかというと、さっき家賃として渡した10万円を、お母さんがどうやって使うのかが気になり、尾行してる最中だ!

しかし数分後、駅の構内に進んでくお母さんの姿が見えた。

何だと!?せっかくお母さんを尾行し始めたのに、お母さんは電車に乗っちゃった。これじゃあ、お母さんについていくことは無理だ、、、諦めよう。そして僕は家に帰った。

・・・こんにちわ!私は、太郎の母、もやしにら子よ❤️今は電車に乗っている。
 
次回予告
・今回、突如電車に乗ったお母さん《もやしにら子》の目的は何なのか?
・太郎は、無事100万円を集めることはできるのか?

現在の金額38万5千100円
              by毛虫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?