見出し画像

【もやし物語】 第四話 「罰金」

今日も太郎は、天才的な絵の才能を活かし、絵を売ろうとしていた。

と、その時、目の前に大きな影が見えた!その影を、よーく見ると・・・なんとピザ屋の店長、gorilla(ゴリラ)先生だ。それで、「もやしー勝手に俺の絵を売るなー」って叫んできた。

そうだ!この前、大人気ピン芸人毛毛毛の毛太郎氏に、ゴリラ先生の絵を先生の許可なく売ったんだったー、、、

そして太郎は、1時間ほど、ゴリラ先生に謝り続けた。その結果、なんと売った値段の1割だけ渡してくれればいいという結論に至った。

売った値段は、15万円だからその1割、1万5千円をゴリラ先生に渡した。
このようなことが、これから2度と起こらないように、人の絵を許可なく描くのはやめよう。と思ったが、ゴリラ先生の絵を描くことしか思いつかず、絵を描くのはやめた。

手持ち金額48万5千100円。今回はこれでおしまいおしまい。    

by毛虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?