見出し画像

飛びたいめんだこ 13話

2頭のくじらが振り返るとララの背中の辺りを見て不思議そうな顔をしました。

1頭のくじらが「ララ、その背中に乗ってる子たちは誰?」と聞くとララが「この子達はほし?って言うのを見に深海から泳いできたんだって!」と言いました。くじらが「そうなんだ!深海からなんてすごいね!私はハナだよ!よろしくね!」と言いました。するともう1頭のくじらが「くうだよ!3人の名前は?」と言いました。3人はそれぞれ自己紹介をすると、ハナが「ねえねえ!深海ってどんな感じなの?真っ暗?目は見えるの?」と聞きました。メンが「ん〜この辺からしたらすごい暗いけど深海に住んでるとそこまで暗いな〜とか思わないよ!」と言うとキキも「そうそう!あんまり暗いって感じない!」と言いました。

しばらく話しているとラブが「あ、そうだ。ララ!さっきくれたふわふわサイダーって効果はどれぐらい続くの?」と聞くとララが「ん〜とね!確か、10時間ぐらいって書いてあったよ!」と答えました。するとキキが「え!?10時間!?確かふわりだまが3時間だったよね!?」と言いました。メンが「だったら今から海の上に行こうよ!10時間もあったらまだほしが見えなくても、見えるようになるまで待っていられるんじゃない!!?」と言うとラブが「そうだね!!じゃあもう行こっか!」と言いました。するとくうが「わかった!!頑張ってね!!」と言うとメンが「うん!ありがとう!頑張るね!!ララもここまで連れて来てくれてありがとう!!」と言いました。ララが「ほし見られるといいね!!頑張って!またね!!」と言いました。

                              by深海M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?