ペリドットの独り言93

久しぶりに、図書館巡りをしたくなった
数年前は、ほぼ毎日のように何時間も居座って本を読んでいたものだ(笑)
気になった本は、片っ端から借りまくった
最後には本を借りすぎて、借りたい本がなくなってしまうなんて事態も引き起こしたものだ(笑)

この頃は世界の歴史(特に西欧&東欧)にめちゃくちゃ興味があった時期で、それ関連の本は借りまくった
2週間くらいは借りられた筈だけど、私は大体2〜3日で読了して返して借りてをひたすら繰り返していた
今思うと、読了はしたものの頭に残ったものは少なかったな(笑)

元々、本を読む事が好きなもんだから、本を読んでいる時点で妙な達成感が湧き上がってきてしまうんですよね
本を読んでいる自分自身に納得してしまう訳です(笑)
この感覚、わかる人いらっしゃるかしら??

読書が好きという気持ちが前提にあるんですけどね
いや、ナルシストって思われたくないから、先に言っときます(笑)
本を読むのは、昔からめちゃくちゃ好きです

そんなこんなで、図書館巡りが今から楽しみなペリドットでございました(笑)

また明日ね(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?