見出し画像

最近、毎日がめっちゃ長いのは良いことなのか悪いことなのかーブログっぽい何か⑪

最近は日々の経過を恐ろしいほどノロく感じます。

ある意味で自慢なんですが、私の人生における時間はかなりゆったりです。他人が一瞬だと思うと振り返る出来事がピン来ない。具体的には、「ついこないだまでは高校生だったのに」みたいな系ですね。「昨日のように思い出す」とかもわかんないです。
それくらい「鮮明に覚えている」、という意味では使いますが、時間的な経過を早く感じたことはないです。

そんな私ですが、最近はそのノロさに拍車がかかって、最近は恐ろしいほど長く感じています。
私は日々を早く感じることは良くないことだと思っていて、いろいろあるからこそ毎日は長く感じて、それだけ何でもいいから経験していると考えていましたが、ここ最近は流石に遅すぎる。

まあ最近は起きても午前も午後もやりたくもないことをしているのが大きな原因なのでしょうが、やりたくないことをすることで自分の思想的には人生は良い方に傾いているのはなんか皮肉だなーと思うばかりです。

皆さんの毎日は長いですか? それとも短いですか? そして、どっちの方が良いと思いますかね?

もうちょっと毎日を短縮していきたいと思うここ最近です。

写真:トナカイ(?)に見つめられているあなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?