見出し画像

最近イケメン多くない?-異常なくらい偏ったことを書きたい⑤

なんかもう最近わかんなくなってきた話がしたくて、一昔前って言ったらイケメンと言えばさ、やっぱりジャニーズでそこに竹野内豊とか佐々木蔵之介とかそんな感じじゃなかったですか? それが最近ではなんでもイケメンになりますよね。

こういうことを言うと、イケメンの基準は顔だけじゃない! とか言う人もいるんですが、「いやいやあんさん、この有名人、別に性格も普通かそれ以下ですやん」みたいな人が増えてきたというか……。

特に思うのはYoutuber関連のイケメンと言われる人物。まあ最近ではコム〇ットさんとかかな? よくわからん。加工があっても、テレビでイケメン扱いされるレベルじゃないルックスだと私は思うし(学校に入たら普通に人気者かもしれないレベルはいるけど)、性格に関しては知らないけどしょっちゅう炎上するってことはそれだけ、行動に問題があるというわけだし、イケメン認定は程遠いじゃないかなって。

他にもワタ〇ベマ〇トさんは例の事件を起こす前から何度か警察にお世話になってるわけで、一度だったら若気の至りとかになるかもだけど、うーん。は〇めしゃちょーとかもたまに燃えるし。

むしろ、性格とかそういうルックスじゃない要素を加えた方がイケメン判定が難しくないですか? 別にこれはYoutuberに限った話じゃなくて、SNSとかの発達で誰でもが情報を発信できるわけでテレビに出てる芸能人のクズエピソードがすぐに掘り下げることができるし、そんな素人たちに負けないように週刊誌とかの記者はもっと本気を出してるし、本当に外見以外の要素を加えるイケメンっていないでしょ?

これって、もっと言えば、イケメンだけじゃなくて美人だってそうだし、もっともっと言えば公な仕事全般とかもそうなんじゃないかな? 例えば、ちょっと前だと、オリンピックの開会式の制作にかかわったプロデューサーと音楽家の解雇とかそれで、素晴らしい作品を作れても過去に汚点があれば社会的な地位を失う訳でしょ?

ここまで行くと、アイドルとか芸能人になりたい人の感性を疑いたくなる。いや、そりゃチヤホヤしてもらえるよ。でもさ、これまでの人生に失敗あったら一気に終わるし、これからの人生はそれ以上に縛られて生きることになるけど、それでもなりたいのって感じ。

特に、芸能系って生モノじゃない? 腐らない特技を持ってないとすぐに腐ってオワコン扱いされて、人気がなくなっちゃうわけじゃん。本当にわかんない、その感覚。

でも、まあそういう感性の人のおかげで私たちは日々、目の保養ができているわけで、それは素直に感謝だな―って思う今日この頃である。

私が芸能人並みの外見を得たとしても、多分芸能人にはならないな……。いや、ここだけ切ると、外見弱者の負け犬の遠吠え感、すごいね笑

写真:イケメンな魚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?