トリガーを自分の中にもってて良かった

水や空気が専門のものの根っこです!

この前4月が始まった思えば、
上旬がもう終わってしまいますね。
時間の大切さが身に染みますね。
  
  
ところで、

あなたは一日の生活でどんな時間の使い方をしてますか?

  
  
僕自身、日々の情報量は日増しに
多くなってる気もするし、
  
  
余計なことを考える時間も作りたくなく
やりたい事を費やす時間の貴重さも
  
  
また日増しに増大している日々を
送っています。
  
  
そんな中、今日は何と40分寝坊した
(4:30に起きる予定だったのに5:10に起きてしまった…)

#でもこれはリア充ではない
#心底やりたいことに没頭出来る時間が朝だった

ので自分を律する意味も込めて
トリガーの話をします。

トリガー=引き金

なのですが、
決してピストルで自分を
撃ち抜きたい程激おこプンプン
になってるわけじゃないです。

トリガー → 何かの行動のキッカケ
(この曲を聴いたら1日の活動が始まる!
の、『曲を聴く』部分です)

朝は、自分のルーティンを通して
その日の自分を最高の状態にして
スタートすることを心掛けているのですが、
今日その40分が無い状況でした。

朝の習慣で、僕自身10個位のことを
やっているのですが、

最初に必ず水をコップ一杯飲みます。

僕の中ではこれはトリガーの発動!

 
水を飲むことを朝の活動のスイッチに
すると自分の中で決めているからです。

その後シャワーやストレッチや朝食、
読書がほぼ自動的に連動します。

このトリガー(引き金)は、
最初の一つのシグナルであって、
その後は連動して行動する
ゴーサインになります。

あなたの中に活動を連動させるトリガーはありますか?

今日は、いつもより無駄なくルーティンを
こなせたのかもしれません。
  
  
が、やっぱり僕の中では
朝は超大事ってことも実感しました><

ともあれ、
 
 

トリガーを持ってて良かった…

コロナで自粛する状況ですが、
五感に刺激を求めることは
怠らないように、
  
  
そこに新しいアイデアは転がってないか?
  
  
生活やビジネスにおいて現状から
少しでも良くなるテクノロジーはないか?
  
  
常にフレッシュなチャレンジを意識して
脳内を活性化して行きましょう!

それでは今日も最高の1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?