見出し画像

変化を受け入れる勇気

<新卒1年目の初の冬>

こんにちは、ルートです。

早いもので新卒入社で沖縄から東京方面へ来て10ヶ月が経ちました。
先日、寒さからか仕事の疲れか、お腹をぶっ壊して吐いてしまい、2日仕事を休みました。

おかげでポケモンSVのストーリーが捗り、残すところ図鑑埋めのみとなりました。

コロナではありませんでした。

さて今回は、私が大好きなボーカルグループ Little Glee Monsterの今年の転換期の話を基に「変化を受け入れること」というテーマで話をしていく。

<第1章の終わり、第2章の始まり>

忘れもしない、2022年7月14日の出来事だった。

Little Glee Monsterのメンバーであった、芹奈、manakaの2名が同年7月24日をもってグループ卒業することを発表した。

2人はタイミングや症状は異なるものの、療養によってグループ活動を休止していた。

ファンは2人の復帰を望んでおり、少なくとも私からは残された3人のメンバーも復帰を望んでポジションを残しながら活動してきたように思う。

私も、いつ復帰するのか待ち遠しかった。

そんな中でのグループ卒業の発表だった。

<私が感じたことと世間が感じたこと>

私は本当に受け入れられなかった。

正確に言うと、受け入れるまでに時間がかかった。

今回の件で既存の多くのファンはSNSで「ファンをやめる」だったり「リトグリ終わったな」といったメッセージで溢れかえった。

卒業発表と同時に新メンバーを迎えるオーディションを開催することも発表され、更に火に油だと思った。

私は事実に耐えられない気持ちでありつつ、どこか期待する部分もあった。

卒業の当日、3人でスタートしたツアーの千秋楽、幕張メッセ公演に参戦した。

チケットを取ってくれた姉と2人で行ったが、覚えている限り公演中3回は涙した。


<見る目が変わった>

卒業発表&オーディション決定、卒業、オーディション開催、新メンバーを加えた6人での活動開始。

私は事細かに追えていたわけではないが、SNSでは少しずつポジティブな言葉が飛び交うようになった。

6名が残った最終選考では、数多くの動画が公式で流れ、応援の声も多くなった。

新体制がスタートし、新曲が発表された今、世間の目はまたプラスの方に傾いていると思う。

何かが終わるということは、何かが始まるということだ。

<変化に怯えないで>

我々は好きな物や気に入っていることには、そのままでいて欲しいと思いがちである。

でも、大きくなることには何かしら変化し続けている。

逆に言うと、変化ってネガティブとは限らない。

人間関係で仕事を辞めた、って多くあると思う。

私も人を裏切ってしまったことは多々ある。

でも、何かを辞めたってことは何かを始めるきっかけにできるし、落ちた後に上がることだってできる。

悲しい気持ち、悔しい気持ちを否定してはいけないが、その次に活かすも殺すも自分次第だと思うんだ。

どれだけ型にハマろうと、自分で考えて答えを出していくということは必要である。

1人で出来なかったら頼ればいい、今ある環境が無くなったら作ればいい。

失敗したって、成功に繋げたらいい。

現状にやーやー言うだけより、苦しくても進んでいった方が楽しいよ。

変化って勝手にし続けていくからね。

その事実に気付いたら、それでいいと思うよ。

今回はこんな感じで終わろうかな。

次はもっと上手くまとめられるようにしますね。(笑)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?