見出し画像

ラーサとヤーサのお話絵本シリーズ「ミロとシャスヤーと雨の国」その3

ずっと雨の降らなくなった村へ迷い込んだ吟遊詩人タストが、飲み水を分けてもらえず、途方に暮れていました。

そこへやって来たのは、小さな女の子とカエルでした。

「はい」

そう言って、自分達の飲み水をタストに渡しました。

「水がないと、カエルも死んじゃうから。」


大事な命の水をもらったタストは、お礼を伝えると、名前を聞きました。

女の子の名前は、シャスヤー。

友達のカエルの名前は、ミロでした。


それは、雨の国への冒険の始まりとなる、出会いだったのです。


続く。



戸張碧月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?