トーヨコから戻って 我が家の安寧

とーよこから奪還 から1年半
本当にこんな安寧があるのか~と思える日が続いている
特に朝に感じます

安寧って?

あさごはんを子どもたちの分それぞれ作ること(間違い探しかっていうくらい、大体一緒だけどちょっとずつ違うプレート。目玉焼きは嫌、パンはホテルブレッドがいい、ピザトーストが食べたい、たくさん食べないと帰ってくるまで持たない、ドレッシングはいらない、オイルが必要…オーダーを聞いていたら大変なことになっちゃう💦)
朝ごはんを食べて、ひとりずつが家以外に出かけること
全員に行ってらっしゃいが言えること
日中、家に私だけのこと
夕方になると みんながそれぞれ帰ってくること

朝ごはんのことをお友達につたえたら、みんなへの「出陣への愛💕」っていってもらいました

普通のことがなかった我が家に訪れた安寧
平穏で、心安らかな瞬間🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?