見出し画像

見上げりゃきみにも

まずこの手のものを目にすることはそうあるまいと、劇場最寄りが住まいのやっさんをつかまえて
傍目には変なおじさんコンビに映らないとも限らない不安も抱えつつ観てまいりました。
清原果耶さん主演『宇宙でいちばんあかるい屋根』

たまたま目にした『あさが来た』で、三宅弘城さんに嫁ぐ娘さん役が印象的で
気づけば『透明なゆりかご』での難役と言ってもいい主演
『なつぞら』ではある意味主人公以上の労苦を感じさせつつもそれをあくまで抑えた上と思わせるような名演
清原さん、今間違いなく役者としての最前線におられるかと思います。
私も含め稀代の女優と推す声が多いでしょうきっと。しかし願わくばそのへんをうまくクリアしつつ、ご本人のやりたいものを突き進んでもらいたい気持ちが強いです。

本作は、家でも学校でも何がしかの疎外感をおぼえつつ暮らす少女と
彼女の秘密の場所に突如現れる老婆との心の通わせ方を描いています。
提示も回収もほどよい伏線と、うまーい人ばっかの役者陣。その渾身に震わせられないわけなかろうよ…涙
みせたいなあ!と思う相手がいくたりも。

清原さんは、Coccoさんプロデュースで主題歌も担当。これまたすばらしいです…


3曲入りシングルでのリリースもあって、私は2曲目の『スキップ』という曲がいちばん好きです(この曲だけMVはないのですが)
Coccoさんを知ったのはRainingやカウントダウンなど…と思うと、またグッと感じられるものがありました。あくまで私はね。
とにかくタイミングの合う方はぜひ一度ご覧ください!!すってきですよおー!!

そして上質のインプットはまだまだ続きます。
ブレイディみかこさん・あいみょんさんがその筆頭。



学び続けるのはもしかしたら困難だけど、途絶えさせずにいた喜びも伴うように思うよ
…ってのばっかでここまで来ちゃったなあ!決してそれだけで良しとしてるわけじゃないのだよ…

好きなお店でいいだけ酔っぱらいました
終日ご機嫌。めったにないけど(笑)、至高には違いない夜です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?