見出し画像

2024上半期で買ってよかったもの

こんにちは、さとしです。

早いもので、2024年も後半戦に入りましたね。

今回、「上半期に買って良かったもの」として皆さんにシェアさせてください。


自宅の音質を映画館に!Anker sound core mini3

以前から、iPadやスマホ用にスピーカーを探していたんですが、色々検討してAnker sound core mini3(以下mini3)を購入することにしました。


決めては下記の通り

  • 価格が手頃

  • 複数台でサラウンド再生可能

  • 小型でBluetooth接続可、内部バッテリー、耐水性能あり


価格が手頃

お金をかければ良い物が買えますが、私はマンション暮らしなので近隣騒音になりかねない重低音は求めていませんでした。
ただ、サラウンド再生に憧れがあったのでちょうどいい商品を探していたんですよね。

Amazonセールで通常4,990円が→3,190円(ブラック以外は3490円)と約40%も割引されていたこともあり、今回3台購入することにしました。

複数台でサラウンド再生が可能

Anker Soundcoreシリーズは「Partycast」という機能があります。
最大100台までのsoundcoreシリーズと同時接続される神機能。

憧れだったサラウンド再生が10,000円以内で作れて、感激です。
ただ、少し落とし穴があって、デメリット項目でシェアしますね。

ただ、このPartycastは設定が少しややこしいのが難点ですね。

小型、耐水、内部バッテリー、Bluetooth接続可能

スピーカーを自宅用だけでなく、キャンプやBBQにも持ち出すことを想定して小型、防水機能にも優れていることも魅力的でした。
本来、自宅用と屋外用を一緒にすることは目的が違うので、どうかとは思いましたが、どちらにもメリットがあることに惹かれましたね。


デメリット

サラウンド再生の設定方法が難しいこと。

公式ホームページには方法が記載されていますが

「もっと簡単な方法はないの!?」

と思ってしまいました。


コインホルダー

私は普段、コンパクト財布を利用しているのですが、問題が1つ。

「財布の中で小銭が散らばって仕方がない!」

財布の奥底に眠る小銭は取り出すのに一苦労。。
ストレスでした。

実は、100均に売っているコインホルダーを使っていたこともあるのですが、ホルダーのサイズが大きくて、ちょうどいいサイズのものを探していたところ、今回のコインホルダーと出会いました。

お金を挟むところにゴムがついており、しっかり固定力がありながらも取り出しやすいのがいいですね。

某100均の商品は白色でお金の種類(○○円)の文字が黒で書かれており、チープな感じがありました。

それと比べてこの商品は見た目が黒で統一されており、文字も目立たずスタイリッシュです。

これを使うことで、本当に小銭を探す手間がなくなり、ストレスから解放されました。

実際の使用感はこんな感じです。

少し残念なところ

⚫︎それぞれ5枚までしか収納できないところ

小型のホルダーなので仕方ないのですが、それぞれの小銭を5枚までしか収納することができません。


ちなみに、財布はHushTugというブランドのものを使っています。

本革ですが、それに似合わない価格となっているブランドお気に入りです。

特に人気なのが、財布とバッグですね。

Anker Power Bank (10000mAh, 22.5W)

続いてはAnkerのモバイルバッテリーです

スペックとしては

  • サイズ感

  • 10000mAh

  • 22.5W充電

  • 充電ケーブル付

  • ポートが3つ

  • 充電残量が一目でわかる


この製品を一言でいうならば

「モバイルバッテリーはこれでいいんだよ」です。

上記スペックの通り

「大容量」「高速充電」の機能があり
さらにケーブル付き

これ1台でまかなえるスペックとなっています。


それなのに、圧倒的な価格

「3,149円」

安すぎる


個人的にはサイズが薄いので、収納しやすいのがありがたい。

エレコム 充電器 Type-C 2ポート 65W

amazonから引用

エレコムから販売されているこちらの充電器によって私の充電環境が劇的に良くなりました。

以下、スペックです

  • 最大65Wの高速充電

  • 圧倒的サイズパフォーマンス

  • コストパフォーマンス

  • スイングプラグ搭載

  • 2ポート

amazonから引用

このサイズ感。まさに手のひらサイズ。

重さは106gでMacBook純正の20Wタイプのアダプタと同重量ですが

こちらは、サイズがコンパクトtype-cが2ポート搭載で60W充電に対応しているという圧倒的な上位互換です!

さらにスイングプラグが搭載されているので、使用時以外はプラグが収納できるのでもポイントが高いですね。

エレコムのガジェットポーチ

amazonから引用

そんなにたくさんの種類を持ち運ぶわけではなかったので、今までガジェットポーチに必要性を感じずほぼ裸で持ち運んでいました。


「まぁポーチがあったら便利かな〜」ぐらいに思っていました。


今年になって持ち運ぶガジェットが増えたこともあり、いよいよ裸で持ち運ぶわけにはいかないなと感じたため、どのポーチにするかを考え始めました。

すると大人気商品のこちらと出会いました。

「エレコムのガジェットポーチ(自立型)」
価格1,473円
決めては下記の通り

  • 安い

  • 収納力

  • 自立型

このポーチに僕が実際に収納しているものの量です。

左上から

  • クリーニングクロス

  • 名刺入れ

  • テンキー

  • マウス

  • Bluetoothキーボード

  • モバイルバッテリー

  • AirPodsPro、充電器

  • 充電ケーブル

これだけ入れてもまだ余力がある、素晴らしい収納力ですね。

さらにこのポーチは自立タイプなので、デスクに置いてても邪魔にならないんですよね。

これが1,500円以内で購入できるってすごいですね。

ポーチに迷われている人におすすめです!

さいごに

実はまだまだ、買ってよかったものがあるのですが、書ききれず。。。

また、続きを書いていきます!

ガジェットは自分の欲を満たすだけでなく、暮らしや仕事の効率化を図ってくれる素晴らしいものだと思います。

そういった情報をみなさんにシェアしたいし、シェアされたいと思っています。

では、次回の記事でまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?