見出し画像

感情2♪

夜な夜な、、、
いや、朝方まで仲間と語る時がある。

いろいろあるよなぁ。
いろいろある方がいいよなぁ。

時間は出来事の連続。
出来事=予定=スケジュールが埋まっている量。
と、教えていただいてから、予定表が真っ黒にように予定を埋めている。

予定がびっしり入っていると落ち着く。
予定が空いていると、ソワソワしちゃう。

疲れたとか、眠いとか、面倒だな、とか思う時もあるけれど、誰かと約束していたら、自分がどんな状況であっても約束を守りたいから行動する。
予定が入っていると、気分や感情で動く事はなくなる。

気分感情の起伏を自分で感じる時ほど、自分のスケジュールを見て、自分で自分の機嫌を取る事をしよう。

仲間と語るとき、語り始めは気分感情の内容が多いけれど、だんだん具体的に自分のスケジュールをどう変えるかにフォーカスして終わる。

一緒にいて、成長させていただける事に感謝。
ここから、さらに、共に成長しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?