見出し画像

現職で学んだ10のこと⑥ランチの時間から始まることもある

Szia! Yukiです!

今日は現職で学んだ10のことの6つ目です。

よく言われているかと思いますが、
ランチ時間を使ったコミュニケーションってすごく大切ですよね。

私は今の会社に入社してそのことをすごく実感しました。
ランチの時間は交流関係を深めるためにすごくコスパが良いと思います。

まずは、費用面。
都内のランチでも1000円程度、地方だと700~800円くらいで済みます。
飲み会に参加費の5分の1くらいですね笑

次に時間面。
だいたい移動時間を含めても1時間程度です。
そして何より終わりの時間が決まっているため、質高くコミュニケーションを深めることができます。
(※ランチのために外に出るだけで3000歩程度は歩けます)

よく時間が足りないという声がありますが、その時には「話足りなかったのでまたいきましょう!」と次の日程を決めちゃえばいいのです。

実際私もランチがきっかけになり、一緒に仕事をする機会にめぐり逢えたりだとか、社外のフットサルに一緒に行くようにもなりました。

このように、仕事以外の話や仕事以外の一面を知ることにより、その人のことをさらに詳しく知ることもできます。

今日はランチから始まるコミュニケーションの話でした。
ぜひ、「今度一緒にランチいきませんか?」と声をかけてみましょう!

今日はここまで!
Szia! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?