見出し画像

現職で学んだ10このこと①「出勤時にフロアで大きな声で挨拶をすること」

Szia!
Yukiです。

今日は現職で学んだ5つのことについてシェアしていきます。

まず1つ目は出勤時にフロアで大きな声で挨拶ををすることです。
こんな昭和なことを今でやっているのかと思う人もいるかもしれません。
でもこれがよかったのです。

理由は自分の存在を周りに知らせることができるからです。

フロアで大きな声で挨拶することにより、
自分は今日出勤しているよ、何かあったら声をかけてねと存在を表していることになります。

また、同僚からはいつも大きな声で挨拶をしているね

と言われることもあります。

これを継続することにより周りの人とのコミュニケーションが活発になったり、仕事を任せようとなることもあります。

実際私も声が大きいからといい、1年目社員40名の前に立ち研修講師をするという機会をいただくもありました。

地味なことを継続するほどいいチャンスに巡り会えることもあるのですね。

ぜひ何かのお役に立てれば嬉しいです。

今日はここまで!Szia!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?