見出し画像

現職で学んだ10のこと③「大きなvisionを持つこと」

Szia! Yukiです!
今日は現職で学んだことの3つ目についでです。

大きなvisionを持つこと

現職の会社では入社して1週間後に自分のvisonを社長や役員たちの前で発表する機会があります。

そこで、自分がこの会社でどのようなことに挑戦していきたいか、どんな部署で仕事がしたいかなどプレゼンテーションをします。

そのようにvisionを持ち続けること、そして口に出すことを会社ではとても大事にしています。

この考え方や方針はすごく良いと思います。
ただ、個人的には会社の中だけのvisionだけでなくて、自分の私生活を含めてvisionも大事かと思います。

例えば、年収1000万円を超えたい、バリバリと仕事を楽しめるママになりたいとか、そういったものでも良いかと思います。

そうすることで仕事も私生活も楽しんでいけるのではないでしょうか。

今日は仕事でもプライベートでもvisionを持つことの大切さについてシェアさせていただきました。

今日はここまで!
Szia! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?