見出し画像

現職で学んだ10のこと⑨「会場を作る時は木目に沿って机と椅子を合わせる」

Szia! Yukiです!

今日は現職で学んだことの9つ目です。

みなさんは会場を作る際に机や椅子並べをする機会はありますか?

現職では集合型の研修が多く、多い時には月に5回程度社内研修がありました。
そのため、その研修に合わせて毎度会場設営を行っていました。

はじめの際はなぜこんなにも研修が多いのか、
なぜ机や椅子を木目に合わせてきちっと並べないといけないのかなど疑問に思っていました。

しかしながら、実際に新入社員研修で皆が一致団結している姿をみるとやってよかったといつも思います。

そのため、それが当たり前のこととなりました。

今ではボランティアなどに参加した時、こんなにもきれいにしてくれてありがとうと言われることもあります。

最初の方は地道でやる意味がわからない作業でも、効果を実感できれば、
自分の身になった気がします。

仕事や日常生活のきっかけになれば嬉しいです。

今日はここまで!
Szia! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?