見出し画像

現職で学んだ10個のこと②「経費をかけなくても挑戦はできる」

Szia! Yukiです。

今日は現職で学んだことの2つめです。

今日は「経費をかけなくても挑戦はできる」というテーマです。

ここでいう経費=会社のお金を使うということで話を進めていきます。
なので時間や人というリソースは省いています。

現職の会社の価値観としては
「経費は最小に売上は最大に」という指針があります。

なので経費を使うこと、特に私はバックオフィス部門にいたので
すごく厳しかったです。

しかし、私が携わっていた新卒採用では応募者数にすごく苦戦しており、
経費をかけないと優秀な社員を獲得できないという現状もありました。

そこで私は経費をかけずにどうすれば新卒採用がうまくいくかを考えていました。内容としては社内のリソースをフル活用したり、
マーケティングを活用して、注力するとこに全力を注ぐなど、
なんとかうまくいきました。

経費をかけずに挑戦をして、最大限の成果を出す。

これは会社だけでなく、私生活でも活かせました。
どうすればジムに通わずにトレーニングができるか、
どうすれば英会話に通わずに英語の能力を挙げられるかなど。

このような思考法が身につきました。

何にでもお金をかけない方が良いとは言えないですが、
経費を最小にして挑戦するという思考はここで身につきました。

仕事や私生活での参考になっていただけると嬉しいです。

今日はここまで!Szia!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?