見出し画像

怒れる。

6月8日 土曜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

疲れましたね。最近頭が走りまくってるから体がよこになっていても休めない。休めている気がしない、のではなく、休めていない。なんなら疲れが積もっている。

前も話したかもしれないけど、やつあたりされた。
その人とは、どうにか折り合いをつけれないかな、と考えているけど、同時に二度と話しかけるな消えろ、という気持ちもあってこの矛盾がなかなかしんどいねーと感じている。正面きって死ねといわれたのは結構久しぶりなので、びっくりしてしまった。

しね、やころす、絶対許さない、というのは結構強い言葉になるらしい、ということは僕が学生のころに家の人に言われた気がする。
ただ、周りの学生がそういう言葉を割とあっさり使っているのを聞いていると、うらやましいなと感じた。
怒りのような強い感情を整理せずそのまま他者にぶつけたり、自分の外に吐き出すのは気持ちがいい。整理する手間や労力がかからない、というのもあるけど、周りへの配慮をしなくていい、そして、自分の中で膨らんだものを一気に外に出すわけだからそれは楽になる。すっきりする。

だから、僕も怒りを整理せず、外に出したいなと思ったことがこれまで何度となくあった。なんなら今も思っている。
理由は、やっぱり気持ちいいから。

けど、僕はそうはせず、口から出す前にこねて整えてからポンと出してる。
これがいいことなのかどうかはわからない。ただ、ひとつ確実なのは、僕はとっても苦しい、ということ。でも、他者をいたずらに傷つけていいわけでもないとはうっすら感じている。
だから、言葉ではなくて、行動にでるんだろう。

例えばにらむとか。半沢直樹みたいな感じてギっっとにらむ。
後ろからならたぶんばれてない、はず。言葉を投げつけるよりはましかなと勝手に思っている。
当面はこのやり方で様子を見てみようと思う。

よこになろう。
つかれた。けどやっぱりこうやって文章を書くのすきだな。
すっきりするように感じる。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?