見出し画像

海を越えて散歩。

4月21日 日曜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

晴れた日が続いていて、それなりに過ごしやすい。
僕はというと一人勤務でぜひゅーぜひゅーの死に体で仕事してたけどどうにかやっつけてきた。そしていまこうしてぽろぽろ書いている。

この時間を取れてよかったなと感じている。ほうじ茶を飲みながら息を抜ける時間のように感じている。僕は黙っているとなにかを考え出す生き物なので、頭で考えたことをこうやって外に出せると頭にたまらず結構楽だ。ストレッチに近いように感じる。
身体のほうはなかなかちからが抜けず、疲労感がたまっている。リラックスするにはどうすればいいのか、よこになっても力が抜けないんだよね。んー。

函館、いきたいねと考えている。コナンの映画を見たからというのもあるけど、ここ数年函館に行ってないので、ひさびさに元町を散歩したり足湯に入ったり、できればお酒を飲んだりもしたいね。僕は海鮮が割と好きなので、イカを食べたり、ホッケを食べたり、いろいろ食べたい。キャラメルも買いたいね。ジンギスカンキャラメルってあまり見なくなくなったね。ちょっと悲しい。ラム肉がかなり苦手なので、ジンギスカンキャラメルは僕が唯一ラム肉と接点を持てる食品だから手に入りずらくなるのはこまるんだよな。

それから、五稜郭公園の桜を見に行くのもいいね。何年か前にいたときはまだ咲いてなくて(それはそれでおもむき深い)桜を見れなかったけどおだやかな雰囲気で良き時間だった。またぼんやり歩きたい。

話変わるけどいまテレビでデレマスのアニメが放送されている。
面白いんだよなーデレマス。円盤集めようか。

本読みながらよこになろうか。
おだやかな夜になりますように、
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?