roomno708

東京在住。 ◎なんと...直也へ美味しいご飯を奢ることにより直接話しができます笑 ご…

roomno708

東京在住。 ◎なんと...直也へ美味しいご飯を奢ることにより直接話しができます笑 ご連絡先はこちら↓ scramblem@gmail.com

マガジン

  • 直也の部屋

    直也の頭の中をつらつらと記入しています。 ◎現在、数チーム作っています。あなたも一緒になんか面白いことしませんか? 例)溜まり場を作る、会社運営する、好きを仕事にするetc ◎なんと...直也へ美味しいご飯を奢ることにより直接話しができます笑 ご連絡先はこちら↓ scramblem@gmail.com

最近の記事

娘に読んであげたい短編物語(自分を愛す編)

女の子は、いつも自分自身を軽蔑していた。彼女は、自分の外見や性格に対して友達と比較し、いつも不満や不安を感じ、自分自身を愛することができなかった。 ある日、女の子は、自分自身を変えるためにダンスの練習を始めてみた。彼女は、スタイルの良いことが自分を好きになるための鍵だと信じていた。 しかし、ダンスの練習を続けるうちに、女の子は自分自身を追い詰めてしまった。彼女は、本当は自分が望んでいることができているのかという自問自答を考えるようになっていた。 そんな中、女の子は、素敵

    • 娘に読んであげたい短編物語(心とともに編)

      女の子は強い女性だった。ある日、彼女は心の声に従い、自分の夢を追いかけるために仕事を辞め、海外旅行に出かけた。 最初の出発は、彼女が長年憧れていたヨーロッパだった。彼女はたくさんの美しい場所を訪れ、多くの新しい友達を作った。しかし、旅の途中で、彼女は偶然出会った楽しい男の子との時間がとても楽しかった。彼女は、旅を続けるべきか、この楽しい時間を続けるべきかと悩んだ。 女の子は、心とともに生きると決めていたため、自分自身と向き合うことに決めた。女の子は、男の子と別れ、旅を続け

      • 娘に読んであげたい短編物語(自分を信じる編)

        ある時、小さな町で生まれ育った少女がいました。彼女は自分の好きな絵を描き続けたいという夢を追いかけることに決め、大都市に移り住むことを決めました。彼女は大学に入学し、自分の才能を開花させるために一生懸命に絵の勉強しました。 しかし、ある日、彼女の夢はつまらないものだと周りから批判され始めました。友達や家族は彼女に向かって、「あなたは絵のために何をしているんだ?」と言いました。「絵は誰でも描ける。絵を描くことは将来何の役にも立たないわ。もっと現実的な夢を見るべきよ」と。 彼

        • 娘に読んであげたい短編物語(怖い編)

          ある日の夜、女の子は寝ることができずにいました。いつまでも寝れない。寝れたとしても彼女はいつも怖い夢を見ていたのです。その夢の中で、彼女は暗闇の中を彷徨っていました。どこかに逃げることができたら、と思いながらも、彼女は自分の足を動かすことができません。夢から覚めた彼女は、いつも身体が冷たく汗まみれで、身動きが取れませんでした。 それから数日後に、女の子は新しいお友達と一緒に散歩していました。そのお友達は、女の子に驚くべきことを教えてくれました。それは、怖い夢から解放されるた

        娘に読んであげたい短編物語(自分を愛す編)

        マガジン

        • 直也の部屋
          0本

        記事

          娘に読んであげたい短編物語(分け合う編)

          ある日、草原で牛飼いの男が、通りがかりの旅人に出会いました。旅人はとても疲れているようで、草原の木陰で休むことにしました。 牛飼いの男は思いつきで自分が持っていたミルクを、笑いながら旅人に分け与えました。旅人は驚いて、男に感謝しました。 「ありがとう、これはとても美味しいミルクだね。でも、なぜ分けてくれたの?」と旅人は尋ねました。 男は微笑んで言いました。「私は一人でミルクタイムはできません。美味しい時間は分かち合うものですよね」 旅人はその言葉に深く感銘を受け、牛飼

          娘に読んであげたい短編物語(分け合う編)

          娘に読んであげたい短編物語(優しい言葉編)

          ある町に住む、心優しく言葉遣いの美しい女の子がいました。彼女は、いつも穏やかな性格で誰から慕われていました。 ある日、女の子は公園で子どもたちが遊んでいるところを見かけました。子どもたちは大きな木の下で、楽しそうに遊んでいました。しかし、その近くにいた1人の男の子は、ほかの子どもたちからは避けられていて、1人で座っていました。彼女は男の子に声をかけ、お菓子を渡しました。 すると、男の子は顔を上げ、彼女に向かって「ありがとう。でも、ほかの子どもたちには言わないでほしい」と言

          娘に読んであげたい短編物語(優しい言葉編)

          「医療費控除」という裏技のまとめ

          「医療費控除」という裏技のまとめ 1,ジム代 2,不妊治療費用 3,レーシック費用 4,親知らずの抜歯費用 5,出産費用 6,通院のためのタクシー代 7,子どもの歯科矯正費 8,アレルギー検査 (花粉症etc) 「医療費控除」っていうよりそもそものシステム見直しが必要。

          「医療費控除」という裏技のまとめ

          税金を抑える方法×優遇制度まとめ。バグってる...。

          税金を抑えるための14つの控除 1,雑損控除 2,医療費控除 3,社会保険料控除 4,生命保険料控除 5,地震保険料控除 6,扶養控除 7,寄附金控除 8,障害者控除 9,寡婦(寡夫)控除 10,配偶者控除 11,配偶者特別控除 12,勤労学生控除 13,基礎控除 14,小規模企業共済等掛金控除 優遇制度 1,児童手当 2,出産手当金 3,医療費助成 4,出産育児一時金 5,育児休業給付金 6,子育て支援パスポート 7,チャイルドシート補助金 8,産休・育児中の社会保険料免

          税金を抑える方法×優遇制度まとめ。バグってる...。

          日本30年間の変化まとめ。ありえない...。

          日本の30年間変化 < 物 価 > 10 %UP  < 消 費 税 > 3% → 10% < 平均年収 > 450万 → 433万 < 預金金利 > 3.5% → 0.001% <社会保険料>月3万 → 月6.5万 <日経平均株価> 3.0万 → 2.6万 30年前からの令和の現実 平均年収 455 → 418万 (減37万) 退職金 2,800 → 1,800万 (減1,000万) 消費税 3% → 10% (7%増しです) 社保 8,400 → 16,540 (

          日本30年間の変化まとめ。ありえない...。