見出し画像

娘に読んであげたい短編物語(自分を信じる編)

ある時、小さな町で生まれ育った少女がいました。彼女は自分の好きな絵を描き続けたいという夢を追いかけることに決め、大都市に移り住むことを決めました。彼女は大学に入学し、自分の才能を開花させるために一生懸命に絵の勉強しました。

しかし、ある日、彼女の夢はつまらないものだと周りから批判され始めました。友達や家族は彼女に向かって、「あなたは絵のために何をしているんだ?」と言いました。「絵は誰でも描ける。絵を描くことは将来何の役にも立たないわ。もっと現実的な夢を見るべきよ」と。

彼女は自分自身が信じることができなくなり、自信を失い、大学に通うことすら辛くなってしまいました。しかし、彼女はもう一度、自分自身を取り戻すために絵を描くことを決心しました。彼女は自分の夢が真実になることを信じ続けました。彼女は自分の夢を放棄することはできなかったのです。

そして、彼女は自分の夢を実現するために必要な努力を惜しまず、自分の才能を開花させるために必死にいろんな絵を見たり、画材を見に行ったりしました。彼女は自分が信じることが真実になるということを証明するために、今できることを続けました。

数年後に、彼女は自分の好きな絵を描き続けることに成功しました。彼女は自分が信じることが真実になるということを証明することができました。彼女は自分自身にとって最も重要なものを見つけ、それに向かって進み続けることができたのです。

NAOYA SAKAMOTO(著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?