見出し画像

寂寞

寂寞
心が満たされず寂しいさま。

ずっと何か満たされないきもちです
それは今の状況に満足してないからなのか
若い頃感じ得なかったきもち。
前年、命失うかな?と思ったらそんな
こともなく、ギリ大丈夫。
ただ今年手術になります。
死ぬ、まではいかないけど
あぁもしかしたら終わるかも、と思ったら
いろんなことを知らないまま死ぬんだなって
今の人生で全て満たされてないから
別になんの宗教もしてないし
輪廻転生も信じてないし
なんなら死んだら無、と思ってる
しかし
まぁできるだけこの世界の素晴らしいところ
見ておこうかなって
ついでにモナトリアム期間になったし
なってる?し
いいんです、死でリセットされても
それはそれかなって。
私子どもの自閉症がわかったとき
(知的障害はないアスペ)
認める?受け入れる?
って聞かれたとき、なんで?
受け入れるっていうかそれが彼でしょ?
って思ったクチなので
死も受け入れられると思う。
ただ苦しむのはイヤ。
それはおもった。
話はそれたけど、
だからこの世の中の素晴らしいもの
できるだけ見て、いつ終わってもいいように
そして心の隙間に素敵なものを詰め込んで
寂しさを埋めたいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?