見出し画像

入院

計画的に入院してます
婦人系の病気で
子宮の全摘出手術です
がんではないけど
摘出しなければならなくて
もう手術は終えて
今食事始まりました
思ったよりダメージ
でも同じ日に同じ手術で
もうさくさく歩く人もいて
人それぞれだなぁと思います

今まで入院用に読まないでとっておいた
一穂ミチ先生の本読んでます
腐側だから
シュガーギルト
8年越しの恋でした
8年か…
でもエピソードがどれも自然で
一穂先生はすごいな~
BL小説ってただ甘いだけとかエロいだけ
って結構あるんだけど
一穂先生は芸術性が高い

シュガーギルトではないけど
好きな文↓
信号待ちの時上を見上げると銀杏の並木が残らず真っ黄色になっていた。光に近い鮮やかなイエローが、宵闇に際立つ。熱帯のカラフルな魚、ジャングルの毒々しい蛙や蛇、どれとも違う。動けも話せもしない植物がその身の中に蓄えた滋養と年月を燃やして生む激しい色彩。

こんなに素晴らしい銀杏の色づく時の表現見たことない。
一穂先生の本を読んでいると自分が今まで見てきた景色や天気、きれいなものが脳内で見えてくる
そこにいなくても居るかのように。
そしてどこか儚くてもう二度と見えないかのような気持ちにさせてくれます
ありがとうございます。
世界は美しいと再認識できました。
是非ご一読あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?