見出し画像

毎日、半断食生活で気分爽快!

皆さん、おはようございます😊

前回、私は月のリズム(新月&満月)に合わせて、毎月2回の1日完全断食と月1回の3日完全断食(ファスティング)を行っていることをお伝えしました。

私の普段の食事についてお伝えしたいと思います。

私の毎日の食事は基本的に1日2食です。

朝は、まず、起き抜けに白湯をマグカップ一杯、愛飲している酵素(エンザイム)40ミリをミネラル水にて約4-5倍に薄めたもの、パウダー状の「アミノ酸」2包(こちらは、朝、昼、夜、合計6包)を飲用、そして具沢山のお味噌汁をいただきます🍀

昼食は基本的に取りません。

夕食は、帰宅時間によってマチマチですが、夕方6時までには取るようにしています。

メニューは、和食、洋食…その時々によって様々ですが、「身体の声」に従って、食べたいモノを作っています。

炭水化物は玄米が多いです。白米は精製されすぎているので玄米を食べるようになりましたが、当初はモサモサしていて食べづらかった…👀

そんなある日、知り合いの方から頂いたのは、玄米専用のフランス🇫🇷製のお鍋「STAUB 」です!

これには感動🥺 玄米が非常に美味しく炊けます❣️ 時々、時短で圧力鍋(こちらはドイツ製のシリット…シリカゲル)を使用します。早い‼️

私は、子供の頃から大のサラダ好き🥗❤️ 生野菜は欠かせません!野菜だけ🥬だと何となく物足りないので、鶏肉を蒸して細かくしたものや魚介類などは一緒に入れて自己流ドレッシングでいただきます。動物性タンパク質は必須です。

あと、よくいただくのが、納豆、です😊 ネギ、大葉、茗荷、オクラ、ミニトマトを刻んだもの…他色々…「ネバネバ納豆」です!本当に美味しいです💕

食事は、栄養素のバランスが命!ビタミン、ミネラルなどなどを意識しています。

私たちの身体、脳は毎日の食事で出来ています!

職業柄、頭や感の冴えは絶対に大切にしたい、ならばまずは毎日の食事、健康にフォーカスしています。外食や甘いお菓子などは以前は取りましたが、今は身体や脳が受け付けなくなりました…。

仕事や日々の生活で最高のパフォーマンスをしたいなら、まずは「健康であること」、基本‼️アルコールは「脳」を溶かします…残念ながら😥

生活を、人生を充実させたいのなら、日々の基本的な食事を意識することはお勧めです♪

血糖値、コレステロール値…余り数字に左右されることなく、まずはご自分の身体の声に従うことが大事であると思います☺️

ココロと身体は繋がっています。食事や身体を動かすことなど、基本的なことに意識を向けると、それが習慣となり、心身共に軽やかに、感もさえ渡った毎日を送ることができます。

免疫力も上がり、ストレスフリーに🍀 私は以前風邪をひいたのがいつであったか、覚えていません…。健康で春夏秋冬を楽しめるのは感謝の連続です。

いきなり食生活などを見直すのは大変かもしれませんが未来の自分の為の投資のようなもの。ルーティン化してしまえば案外簡単ですがので、皆さんも健やかな毎日のために、意識してみませんか?

明日の自分は今日つくる❣️

皆さんが健やかで充実した毎日を送れますように🌹

お読みいただき、ありがとうございます😊

感謝を込めて🌹

Have a nice day !

ライフコーチ: 橘 美優





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?