見出し画像

[英会話フレーズ] "ワクワク"を伝える4つの表現✨組み合わせもok👍


noteで最初の英語フレーズ記事。

何を紹介しようかな〜と考えていましたが、

noteEXPO2021の興奮冷めやらぬ今...このワクワクを表現する英語が1番いいかも👍とテーマが決まりました✨

では、一緒に見ていきましょう❗️

まずは

ワクワクを表す基本のフレーズ2選

1. I'm excited.

多くの方がご存知ですね。「ワクワクしています。」「楽しみ!」のシーン全般に幅広く伝えます。

例えば...

「明日は久しぶりのデート♪I'm excited!

「今夜は好きな俳優さんが出るドラマの第一話だ〜、I'm excited.

ちなみに、自分の気持ちを表すなら
➡︎ "I'm excited."

物事に対して、「それワクワクするね!」なら
➡︎ "It's exciting." 

☝️I'm + ed  /  It's + ing 

このように覚えると便利ですよ✨

2. I'm thrilled.

ワクワクよりも強めの表現。

"thrilled=スリルドゥ"と読みます。
(発音は↓で紹介するスタエフ音声をcheck👍)

「興奮でワクワクー!ワクワクが止まらない♪」を伝える時に、ぜひ使ってみて✨

例えば

「今、noteEXPOがめちゃくちゃ盛り上がってる!I'm so thrilled!

「ずっとあなたに憧れてました!I'm thrilled to work with you.(あなたと働けるなんて興奮してます)」

など。

I'm thrilledは、ネイティブがよく使う表現ですよ✨

excitedだけ使うのも飽きちゃうから、自分のワクワク度合いに合わせて使ってみてね!

基本フレーズと一緒に使いたい!
ワクワクの表現を助けるフレーズ2選

1. I can't wait.

「待ちきれない」 「待ち遠しい」を表すフレーズ。

例えば

「来週ディズニーランドに行くんだ!I'm so excited. I can't wait!

「noteEXPOの次回のイベントいつだろ〜、I can't wait!

会話やSNSのリプなどでは、
"Can't wait." でもok👍 

フレンドリーな感じも表れるので、使ってみてね。

2. Oh my god! 

「え!オーマイガッドでワクワクになるの!?」
なんて、思いました👀?

"Oh my god."は、声のトーンや言い方で嬉しい時やワクワクする時の気持ちも表せるのです👍

よく知られてるのは

「大変!」「なんてこと!」
など、トラブルが起きたシーンでの表現ですよね。

ワクワクする時に
"Oh my god😆!I'm so excited!"
(ヤバいー!それめちゃくちゃワクワクする!)

という感じで使うとリアクションを上手に表現できます。

ちょっと声高めでテンション高く♪こちらも、スタエフの音声を参考にしてね。

以上、今日はワクワクの英会話フレーズをお届けしました♪

次回もお楽しみに✨

発音や会話の雰囲気、より具体的な会話例はコチラ↓を聴いてね❣️

フレーズ毎に紹介してるから、ぜひ私に被せてシャドーイングしてほしい✨

実際口に出してリズムを感じ取るのも、会話力upには大切だよ❣️

See you soon!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?