見出し画像

Hello! note始めました!

はじめまして✨

フリーで働く英会話講師のZumiです。以前から興味のあったnoteを本日スタートしました。

このブログは英会話講師の私Zumiが、使いやすい日常英会話・おすすめ英語学習のコツをお届けしながら、NYでの体験談・日々のあれこれを発信することを目的に開設しました。

初投稿なので、簡単に自己紹介をしますね✨

私は子供の頃から英語がめちゃくちゃ大好きで、英語を"趣味"と位置付けて日々勉強していました。英会話学校+独学で何とかネイティブから「在米経験がある」と言われるまで話せるようになり、22歳で単身憧れのNYへ🗽

NYでそのまま5年半暮らしました。

現地の美容専門学校に通い、卒業後は美容系の仕事に就く予定でした。永住権を持っていたので、いずれはアメリカのお墓に眠るのか〜と思っていましたが、人生に絶対!はありません。家族の仕事事情で帰国→現在に至ります。

英会話講師は、NY時代に知人から「教えて」と頼まれたのが始めたきっかけでした。
その時「あれ?何だか楽しいし、夢を応援できるのっていいな。向いてるかも!」と目覚めて、今も楽しく仕事しています✨

また数年前には、自己スキルupのため放送大学という通信制の大学に入学しました。心理学と教育学を中心に幅広く学んでいます。

私は以前、学歴にあまり興味のない人間でした。英語も、初めはほとんど感覚で身につけました。

なので、20歳前後の頃には考えられなかったことですが、今とても勉強が楽しいです。

と、ザックリですがこんな感じでフリーランスとして自由気ままな日々を送っています🐈

仕事や大学の関係でマイペース投稿になるかと思いますが、ぜひ私のブログに遊びに来て下さいね✨

standfmで英語と雑談の音声配信もしてます。こちらも気軽に遊びに来てください✨

英語フレーズ紹介の配信では、毎回冒頭で短く英語でトークしています🇺🇸


そして、なんとなんと❗️noteでは明日、素晴らしいnoteブロガー応援イベントが開催されます。noteを始めたばかりの人に朗報!私も参加させて頂きます🙏✨





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?