見出し画像

わたしについて

誰も見ていない今だから言えること


カメラを始めたのは何年前だろう。

長男、茶衣を迎えて

その記録として撮り始めて。

でも当時のコンデジでは動きの速い犬の動きについていけなくて

ボケボケ写真を量産して。


そんな中、当時ブームだったblogを通じて知り合った人

(のちに師匠と呼ぶようになったひと)

と出会って、当時はまだそんなにいなかった一眼で撮ってもらって。

自分もこんな風に撮りたい!!と思って

それから数か月、ちょっとしたご縁があって一眼を手にして。


でもカメラさえあれば撮れると思っていたけれど当たり前に

全然うまくいかなくて。

そんな時に師匠とよく遊ぶようになっていろいろ教えてもらって

写真を撮るということが楽しくなった。


でも・・

そこから数年の月日が流れ。

一眼を持っている人も増え、さらにミラーレスが普及し

SNSが当たり前になり


写真がうまい人、センスのある人

が世の中にたくさん見かけるようになって


そんな中でいつまでも変わらない

(正直振り返ると下手になっていると思う)

自分がいた


何がダメなのだろう

何が違うのだろう


自問自答するようになって

勝手にスランプになったり

楽しければいいや、と半ばあきらめ半分だったり。


でもね。

やっぱり好きなことは楽しく続けたいし

上手くなりたい、と思うんだよね


だからもう一度。

きちんと理解し、学んでいきたい

そう思ったんだ。


HNとして使おうと思ったのは

自分がカメラを始めるきっかけになった長男の茶衣と

その後迎えた長女の碧衣から


初心にかえって

楽しく始めるため

【CHAI&AOI】からもらったCHAOの名とともに

歩み始める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?