見出し画像

常連さん

頑張ったなと思う日や疲れたなと思う日は、スタバでキャラメル増し増しの甘いキャラメルマキアートを飲むことにしている。

この前もいつものようにネットで注文して受け取りをした。
その時、店員のお姉さんが、
「今日もキャラメル増し増しです。」
と、笑顔で渡してくれた。

毎日通っているわけでもない私を覚えてくれているらしい。

スタバの店員さんの接客は、いつも素晴らしい。
忙しくてもテキパキと動き、間違いがない。
気配りが出来て、笑顔がいい。
スタバで働いたことのある人は、よく仕事ができるので、採用するという会社も多いらしい。

私も学生の頃、喫茶店のアルバイトをしていた頃、すぐお客様の顔や注文するものを覚えていたのでわかる。

ただ、私は常連さんぽくなるのが苦手。
洋服を買いに行く時も同じ。
同じお店で買った服を着て行って、店員さんに
「着てくれているんですね。」
とか言われると恥ずかしくなる。

大体の人は、覚えてくれていたら喜ぶと思う。
でも私みたいに、あっこの人と思っても、そっとしておいてほしい人もいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?