見出し画像

思いは叶う

思っていたことが叶ったんだと、あとから気づくことが多い。

しかも強く願っていたことではなく、なんとなくふんわりと考えていたことたちが実現していたりする。

小さなことで言えば、そろそろコーヒーがなくなるから買いに行かなきゃと思っていたら、思わぬところからコーヒーをいただいたり。

少し大きなことで言えば、海や川が見えるところに住むっていいなって(ドラマを観てぼんやり)思ったら、忘れた頃に住んだ家はベランダから川が見えて、朝洗濯を干している時にふと、あっ叶ってると気づくレベル。

思い返してみると、こういうことが、学生の頃からちょこちょこあって、恋愛でも仕事でも、だいたいのことは叶ってきたように思う。

引き寄せてる?

でも強く願ったことではないので、覚えていないだけで、叶っていることも叶っていないこともあるんだと思う。
いつも後から、そう言えばそう考えていたなと思い出す。

もしかすると無意識なだけで、自ら叶える方向に動いていたり、選択しているのかもしれない。

人生は選択の連続

ここ20年ほど家族中心に考えてきたけれど、ようやく自分中心に考えられるようになってきた。
最近、ふと結婚する前の私みたいだなと感じることがある。
それだけ、自分の気持ちに素直に向き合えるようになってきたということだと思う。
他人中心に考えすぎて、自分の本当の気持ちもわからなくなってしまっていた。
そんな自分を変えたいと思っていたから、なんか嬉しい。

自分が好きなほうを選ぶ。
いつも私の心の中にいる私に問いかける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?