見出し画像

浦島太郎のはちこです!🐝

みなさん、お久しぶりです!!!

はちこを覚えているでしょうか?🐝

3月に妊娠が発覚して、同時につわりになり、
気づいたら6月になっていました(°▽°)ウソデショ

4、5月は寝室から出れず・・・
パソコンも開けず・・・
完全に浦島太郎状態です。

つわりで学んだこと、
健康第一!!!!!!!!

もちろん、つわりは病気ではありませんが、
2ヶ月寝たきりと言うのは、なかなか辛い経験でした。

体調が悪いと、ろくな事考えないし、
気を紛らわせたくてnoteを開いても文字に酔うし、
Instagramなんて見たら食べ物ばっかり出てくるし、

生きた心地がしませんでした( ^ω^ )

「なんでこんなにしんどいんだ〜😭」
って毎日泣いてた( ^ω^ )←

本当の病気と戦っている人たちはすごいな〜・・・
と思った。人って健康じゃないと何も出来なくなる。

元気になったら、
家族のためにも今まで以上に健康を意識した生活にする!

そんなことを考えた日々でした。


おはなたんは、どう過ごしていたのかな??🌸

サンガツって何ですか?('ω')ナニソレオイシイノ??

もしかして、4・5月も同じように忙しかったかな?😂

環境が変わったら慣れるまで落ち着かないよね⚡️

夏はめちゃ暑いという噂を聞いたので、
気をつけてね( ;∀;)


子どもたちはこれから生きていくのに、自然はずっとただそこに在るだけなのに、どうして、その未来を、命を、壊すなんてことができるんだろうね。人間は、愚かだね。世間を見ていると嫌になることもたくさんあるけど、少しでも良き未来になるように、今できることをちゃんと全うしたいね。

うんうん、本当にそう思う。
自然があるから、私たちは生きているはずなのにね。
みんなで自然を優先した暮らしができたらいいよね。

今回、つわり中に自分の中の矛盾に気づきました。

食べれるものが限られていって、
旦那ちゃんが仕事の合間にヨーグルトみたいな軽食を買って来てくれていたんだけど・・・

体調が悪い時は、一個一個袋詰めしてある物がありがたかった。
添加物の表示を気にする余裕もなく、手軽に食べれる物がありがたかった。
手作り歯磨き粉なんて作る余裕なくて、市販の歯磨き粉がありがたかった。

などなど・・・

プラスチックさんに沢山助けて貰いました。

もちろん、完璧なサステナブル生活ではなく、できることをして行こう!
っていうスタイルだったから考えすぎかもしれなけど、

サステナブルな暮らしをテーマに発信していると、
プラスチックや添加物などが悪者扱いになりがちだけど、
恩恵を受けていることも沢山あるよね。

体調が悪い時はなおさら、衛生面や保存できることで健康を維持できる。

でも、使ったあとはゴミになって地球を汚していたり、
燃やしても大気汚染になったり・・・

この問題の難しさを感じるよね。

最近はそんなことを考えていて、発信の方向性を変えようかな〜
って検討中です。

もっとシンプルに私のライフスタイルを発信できたらいいな〜

そんな日々です(^^)
とにかく元気になってきて幸せです♡

はちこでした🐝♪

878号室の貯金箱に入れてもいいですか?🐷⭐︎ 頂いたサポートはサークルの活動費に使わせていただきます。