見出し画像

完成。

無事受け取って参りました^ ^

名工日高雅樹氏の技術を傾けてギターを作り直すプロジェクト。

もうまったく別物です。素晴らしい!

ダブルネックということは12弦+6弦=18弦だからギター3本分?かどうかわからんけどテンションが強くかかることは間違いないわけで。

今回、いわゆるリトップを施して、完全にトップを作り直してもらいました。トップの厚み、ブレイシングの配置、ブリッジの貼り付けかた…量産型のモデルでは犠牲になるところも徹底的に丁寧に作業をしてもらいました。

もうバインディングに至るまで美しい。ヘッドにはバードインレイを入れてもらって。カモメのジョナサン。「シーガル」だけに。うまい^ ^

最高のMNGです。また後日ギターコレクションのページで詳しく書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?