見出し画像

コト*睡眠時間確保という投資

睡眠時間を確保することは未来の自分に投資しているというお話です。

過去に眠れなくなり、日中脳が働かなくなることを経験をしました。
眠いのに寝れない。これほど辛いことはありませんでした。
その後、薬の力を借りて眠るコトができるようになり、いまは薬無しでもしっかりと睡眠が取れている状況まで回復していることをとても感謝する日々。

睡眠が十分にとれていないと、脳だけでなく各種疲労の回復にも影響がでたり病気になったりもします。
体が資本なのはスポーツ選手だけではありません。生きている人々みーんなそうです。仕事だけでなく日々の生活に支障がでますからね。

部屋主もやりたいことをやる時間欲しさに、睡眠時間を削っていました。「少しぐらい平気だろう。」がエスカレートして睡眠時間がどんどん短くなった。そこにその他ストレスが重なり自律神経がめちゃくちゃになった。結果、睡眠時間を削りたくないのに削ることに。
なんて馬鹿なことをしたのでしょうね。

いまでは、睡眠時間の確保は未来の自分のパフォーマンスを確保するための投資だと考えて優先しております。

寝具を良いものにするのも大事なことだと思いますが、元手が不要で効果が期待できる睡眠時間の確保をまずは試してみるのはいかがでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございました。
誰かのお役に立てれば






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?