見出し画像

コト*わくわくする

わくわくするのって、最高にわくわくする話。

最近どんなことでわくわくしましたか?

部屋主はメンタルを病んで、数年間わくわくを忘れていました。
やっと最近、わくわく感情が復活してきました。
メンタルの病気になると、興味関心好奇心がなくなることがある。
という話を聞いたことがあるのですが、本当にそーでした。

興味関心好奇心がなくなっているということは実感していなかった。
なにしてもつまらないのが当たり前。疑問にも思わなかった。
でもですよ、いざ興味関心好奇心がもどってきたら、
やっぱり、病気のせいだったんだーって感じで。

いまは、あれもしたい、これもしたい、もっともっとしたい!
で、大変ですw

少ない時間とお小遣いをやりくりしつつ失われた時を回収すべく、
いろいろ手を出しております。

その一つが、これ。
ホビーラジコンです。

昭和世代のおじさんは共感していただけるアイテムだと思います。

興味度合いが自分でもよくわからなかったので、
まずはフリマサイトで中古車を購入しました。

届いて走らせてみたら、いきなりトラブル。
リアのサスペンションのパーツが取れて、10分も走らせられなくて残念。
取れたパーツを公園で探している時間の方が長かったw

でも、これが良かったのかもしれません。
取れたパーツを見つかったので、自分で説明書をみてなおす。
また走らせて、また取れて、ムキーってなって。
これを3回ぐらい繰り返したかな。
webで調べて、既存のパーツをあきらめ代わりのパーツを取り寄せて、
届くまで我慢して。
時間はかかったけど自分で調べて取り付けたりしながら、
育てていくのがなんとも楽しい。
トラブルの度合いがちょうどよいのでしょうね。
これが実車だったらどうしようもないのですが、
ラジコンだったら自分でもどうにかできる。

自分でどうにかできる!を感じて、自己肯定感UP
そしたら、あれもできるのでは?
これも面白そう!
って、なってもう大変です。あはは。

すくない時間とお小遣いのなかで、いかにしてやるか!って
考えるのも面白く感じています。
ないない言って、あきらめるのはもったいないですよね。
だったら、その環境含みでわくわくしようと思っております。
そろそろ初めから自分で組み立ててみようかなってね。

あなたは、いまなににワクワクしていますか?

最後まで読んでくださりありがとうございます。
誰かのお役に立てれば










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?