見出し画像

40.岸辺の旅

風に乾く海岸線。



夜の海は静けさの中。



小刻みに震えるのは私の細胞のひとつひとつ。



ぬるいココアをコンビニで買った。



横切る店たちのあたたかい灯りが



瞳孔をすぎていく。



多分、私は今ほつれていて



編み直すのにちょっと時間がかかりそう。



人は人にすぐ何かを言うけど



人は人をそんなにちゃんと見ていない。



だから、そんなことどうだっていい。



そんなこと言いながらも



どこかで気にして弱っていく。



かっこわるい。



それでも



私は私のまま死んでいく



つもり。



残り半世紀の命で何を燃やそうか。


薪をくべる。沈む前に。



何度崩れても、こんがらがっても



私は何度だって岸辺を旅する。



何度だって。

何度だって。


だから少しおやすみ。起きたらまた。



また頑張るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?