見出し画像

中華街でパワーチャージ

はてさて思い返せば夏、地元のお友達に「そんなにすごいなら連れてって!」と言われてた媽祖廟…。

そう、そんなにすごいんです!笑

しかし予定調整難航し、夏は暑すぎて、秋になったら忙しく、これ以上寒くなったらまた行かなくなる危険性が出てきたので行ってきましたっ!

お友達のお仕事終わりで急行し、ギリギリにイン。

(お参りできるのは19時まで)

でも温かく丁寧に迎えてくれる媽祖廟大好き。

お線香と金紙を購入して本殿へあがります。
お友達は縁結びと金運のお守りも購入✨
私は常に持ち歩いているヒスイのヒキュウちゃんなどを取り出します。

本殿内の祭壇に、お守りと金紙をお供えし、一度外へ出て神様たちにお線香でご挨拶。そして祭壇のお守りたちを手に取り再び外へ。お線香で浄めます。

そしてやっと、本殿内で神様にお礼とお願い事をします。

縁結びなら月下老人に念入りにお願いします💕

さあ、忘れてはいけないのが、中国式おみくじ。
当たるのはもちろん、心構えになることが書いてあります。


いま気がかりなことがどうなるか、水面下でどうなっているかを聞きました。
媽祖廟のおみくじは一つの質問に対して一回引きます。
なので質問は具体的にします。

竹筒をふり、飛び出したおみくじの番号で良いかどうか神様にお伺いを立てて、神筈(しんばえ)という木製で三日月型をしている神具を振り落とし、表裏(陰陽)が出ると「それでよし」となります。
表表、裏裏、だと引き直しね。

私は今回1回目のおみくじですんなりお許し出ていただいてきましたー!


おみくじの内容は、

「これはすごく幸運のくじです。当事者の運勢は旺盛な時期に入る所…成功、共白髪の兆しあり」

表面的にはなにもなくても、水面下では良い準備が整っているのかと安心しました。

そして二人ともに「鳳占い館」で手相を見てもらって!

私はぷくぷくで福々しい手の相らしいのです。今回も手を広げると占い師さんニッコリ。幸運な手!と笑。

神秘十字も一段とくっきりと。不思議な力に守られいる霊感の持ち主と言われました💦

お値段以上の細やかな手相見をしていただいたので、メニューの値段にプラスしてうけとっていただきました。

占い師さんに提示金額以上をお支払いするのは、みずからに強運を呼び込む秘訣らしいんです。
少しでも色をつけると良いらしいですよ!
(私の時はお気遣いなく 笑)

そしてお友達が勧める中華バイキング食べつつ、占いの話や、近況報告、夢や理想について語り、お腹いっぱいに。

二人とも人生の帰路に立ち、勇気ある一歩を踏み出しているところ。不安もあるけど楽しい!またがんばろう!と帰りの車内も途切れることなくいろんな話をして笑顔でわかれました。

友達とエナジープレイスに行き、なおかつ占いをしてもらって、互いに内容を覚えておけば、あの時こう言われたじゃん!とまた背中を押すことができます。

お友達同士、カップルで占いってとっても有意義。メモしてもらうのもいいですよ✨聞いてるだけだと忘れてしまうものだから。


鬼丸の占いも、グループやパートナーで受けていただけます。
誕生日・記念日に大切な方にリーディングをプレゼントするのも素敵です。
必ずポジティブな気持ちになれるリーディングを致します✨

お気軽にお問い合わせ下さい!

room144@orhythm.net

http://orhythm.net/




夜の媽祖廟はとても綺麗で、しっとり美しい女性らしい輝きに満ちていました。


リアルでも差し入れやチップをいただくことが大好きです!!!(笑)だって、下さる方のお気持ちがまず嬉しく、それを占い師としてのスキル向上やリフレッシュに有効活用させていただくことでまたがんばれる、感謝とエネルギーの循環…大好きです。サポートありがとうございます!