世界と戦う
新型コロナウイルスでいろんなことに制限がかかっちゃって、やりたいことができなかったり生きるための経済活動が滞ったりしていて、ニュースを見ればよくわからないコメンテーターが毎日やたら不安を煽ってくる。
なんか日々誰かが叩かれていて、もちろんポジティブなニュースもあるんだけどやっぱりそういう言葉とかって絶対周りに負の影響を及ぼして、より悪循環を生み出すよなあとか思う。
そんな中、日々この試練に向き合っている医療従事者の方々や専門家、すこしでもハッピーにしようと発信している人たちには最大のリスペクトと感謝を送りたい。本当に毎日ありがとうございます。
僕はそんな中でも毎日家にいて、自分にできることをとにかくアップデートしています。
休業要請を受けて経済活動が滞ってしまっている知り合いとかからの相談もアイデアマンとして必死に考えて、トライして、この世界を変えてしまったウイルスと共存するであろう次の次代に備えなければと日々試行錯誤の毎日です。
徐々に日常を取り戻しつつある世界でエンターテインメントっていうものも確実に形を変えてくるけど、絶対根っこは変わらないことは確かなので、できるものはどんどん世に出しております。
2020年〜2021年で、海外でいくつかの作品をリリースする予定なんですがその背景にはやっぱ、
28歳でこのままじゃやべーと思い、移り変わりが激しい世の中と戦うための力と知識をつけるために5年を費やしたという圧倒的な努力と負けねーぞ精神がここまでこさせてくれてます。
もちろんコロナウイルスの影響で世界中のエンタメがストップしたから、影響も受けるしやらなきゃいけないことも変わるけど、そんな変化に対応するために力をつけた訳なので、やるのみ。
ぶっちゃけこれが6年前だったら泡吹いて倒れて世の中をただただ恨んでいたな、と、無知な自分をほんとに情けなく思う。
別にどっちがいいとかじゃなくて、日本だけでエンタメをつくるのと、最初から海外を見据えてエンタメを作るのではマーケットも違ければ文化も違うので学べることももちろん違うから、やれるならやれるうちに経験しないと損だと思うし、そうすることによって生まれる何かは確実に人として大きく成長させてくれる。
世界と戦う、って言うのは、広い世界を体感することって意味かな、と思う。
こんな時代に世界に向けてエンタメを作れるって、今しかできない体験だからそれはしっかり、他の人も「体感」できる形にして行きたいと思う。
今やっているプロジェクトを完全に見える化して、共有して広げていけるシステムを作ろうと思う。
情報解禁とか意味ないと思うからさっさとやりたいんですが機密保持とかの関係で発表はもうすぐ。
僕が熱狂し続けることで、消えない炎を生み出せたらいい。
時代に尻込みしてる暇はない。
変化に対応して自分を貫いたやつが勝つ。そうなりたい。
最近始めた、外国人向けのインスタ!EMMA Travelです
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?