見出し画像

創り手なら、とことん挫折してみる。のがいい。

こんにちは、ルークです。

創り手にとって文字書きも、絵描きも、
その他クリエイター全般、
とことん挫折するというのはとても大切だと思います。


わたしは、ゲーム業界に10年程いて、
神絵師と呼ばれるイラストレーターさんたちと
仕事をしてきました。


その当時はシナリオライターでしたが、
そもそもの子どもの頃からの夢は漫画家。



絵を描くのが好きな子でした。
けれど、なかなか上手くならなくて…
でも、諦めきれなくて。



絵を描くのを諦めたり、でも諦めきれなかったり、
を繰り返して早40年。
ゲーム業界で神絵師との自分をくらべて
とことん挫折したお陰さまで、
今は自分の絵ととっぷり向き合えるようになりました。



自分の絵柄が見つかってから、
誰かと比べる必要なくなり
楽しく絵が描けるようになりました。



今、この世界観のなかに生きています。


蠍座乙女
蟹座乙女
射手座乙女




そうして…
自分の星座である水瓶座乙女を描いてます。

水瓶座乙女





挫折して、底辺どん底まで落ちたから
肩の力抜けて自分と向き合えるようになりました。




挫折や失敗は、自分を強くしてくれます。
だから、恐れないで…挑戦してください。

500円のサポートではごろものシーチキン買います!300円のサポートで業務スーパーのツナ缶買います。貴重なタンパク源、摂取にご協力ください♥️