いつの間にか29年生きてた。

タイトルまんまなんですけど、この世に生を受けて早29年が経ってしまったみたいです。ぜーんぜんそんな実感ないですけどねこちとら。現在田舎住まいの実家暮らし、彼氏なし男性経験もなしでおまけに頻繁に会って遊ぶような友人も身近にいません。こんな29才、他に、いますかっていねーか、はは。
書いてて若干の虚しさすら感じますが、何だかんだ満足している今日この頃です。

27才の私が何か残したいと思って始めたこのnoteという存在も、ログインすらしなくなりアカウントはネットという大海原を漂う海月と化しておりました。大きさ的には赤ちゃん海月程もない微々たる存在のこのアカウントで、なぜ今になってまた投稿を…?とお思いのそこのあなた。20代最後の1年間を生きる私がまた何らかの焦りを感じているのか、思い出したついでに一筆残しとこうっていう腹づもりの見切り発車で書き始めたこの文章、ぜひ最後まで見届けて頂けると嬉しいです。

30才までにやっておきたいこと①

「セックスというものをしてみたい」
はい、身も蓋もないですね。でもしてみたいじゃん。世の中の人間たちがすなるセックスといふものを、29才女もしてみむとて!!とて!!!と2年前くらいからずーっと言ってる。言ってるだけじゃあできないぜ!って事で、お相手を作ろうと思いマッチングアプリをやってみた時期もありました。複数人の方とお会いして、お付き合いする事になったりもしたんですが、お突き合いする前にお別れしちゃったっていうね!ガハハ!
いや、わろてる場合ではない。何で別れたのかって話なんだけど、付き合って3ヶ月でお相手から突然別れを切り出されましたとさ。理由は"俺のこと好きか分からなかった"んだって。うーん。まあ確かに好きか嫌いかって聞かれたら嫌いではないね、くらいのテンションではあった。それが露骨だったんだろうなって。あくまで目的はセックスで、セックスに興味はあれど相手にはあんまり興味なかったなと反省しました。それってすごく失礼だよなーって。マッチングアプリ使ってみて、自分の恋愛観について判ったことがたくさんあったので、これもいずれ書いておきたいんだけど、今はとりあえず興味持てる相手に出会えたらいいなーと思ってマッチングアプリ続けてます。そしていずれはセックスもしてみたい。

30才までにやっておきたいこと②

「一人暮らしを始めたい」
とりあえず、実家を出た方がいいかなと思っているところです。働く大人である以上、いつまでも親の元でぬくぬくと好き勝手していて良いのだろうかという疑問がふとした時に頭をよぎるようになりました。というのは建前で、単純にアプリで知り合った人と出かける時に説明するのがめんどくさいっていうのが正直な理由です。うちの母親、未だに出かけるとなると誰と、とかどこに、とか聞いてくるので。前述したように私は交友関係が狭い(ほぼ皆無)ので、聞かれた時にどう説明しようか困るのです。バカ正直に「アプリで知り合った男の人と出かける」って言えばそれまでかなと思わんでもないですが、親に言うのダルいし抵抗あるよ〜〜〜〜!!!って。かと言って「友達と出かけてくる」っていうのも無理あるし嘘ついたなって勝手に罪悪感感じるのもストレスだよ〜〜〜〜!!!って。言うとります。勿論、一人暮らしだとちゃんと自分の足で立ってるぞって実感できて自己肯定感も上がりそうなので、それも含めて一人暮らしはしておきたいなと思ってます。

最後に。

なんだかんだやっておきたいこと2つしかなかったっていうのもどうなの、私。いや、それだけ今の生活にわりと満足してるってことなのだろうか…?まあ満足はしてると思う。最近よく考えるのは、自分の中の「これでいい」って感覚を満たすための指標って2つあるなってこと。1つ目は自分独自の指標、2つ目は29才女性としての社会的指標。1つ目の指標から言えば、私の人生って別に悪いものじゃないなと思えるし、満足はしてるんだけど、2つ目の指標から観ると、私の人生ってやばい…?!って思って勝手に焦っちゃうんだろうなーと気付いた。気付いたから何だって話ではあるんだけど、漠然と焦ってた自分から、何に焦ってるのかが分かってちょっと落ち着いたなって感じられます。30才まで残り約8ヶ月、8ヶ月後の私は何を考えて生きているのか…。未来の私はどうなっているのか…。このアカウントが残っていれば、そして未来の私がまた気持ちを整理したい時がきたら、noteがまた1つ更新されるかもしれないし、されないかもしれません。いずれにしても、後悔だけはしない人生を生きような!私!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?