最近知り合いによく出くわす。

先日打ち合わせ兼ねて
親不孝の老舗カフェギャラリー「貘」へ行った。
知らないうちにプチバスしていたらしく、
若者が入れ代わり立ち替わり来店していた。

3周入れ替わるくらいだべって滞在した。
来店直後に女の子に声を掛けられたと思ったら、
昔イベントでボディペイントを描かせてくれた子だった。なんと奇遇な!直接会うのは数年ぶり…

と、余韻もなくまた声をかけられ、
今度はトークイベントをしたときの担当さんに
声を掛けていただく。なんと、知り合いも増えたもんだ。

最後、会計に進もうとした際。
見たことある後ろ姿。人気絵本作家の先生が!!
先生というか自分としてはいつも気軽に話してくれる人生の先輩、という感じなのですが笑
(ほんとにフリートークが面白い人なのです)

しょっちゅう行く店ではないので、
驚きというか、でも全員アート絡みの人なので、
界隈は狭いなーと思ったわけです。

んでその週末、アートフェアアジアに行ったところで知ってる(というか活躍しまくりの)作家さん3人くらいと話せて、わー楽し。とウロウロしていたらさらに別のお客さんで来ていた知り合いとも遭遇!!ぐるぐる目が回る!

「界隈」は狭いというか、福岡狭いというか、
昔に比べてちっと知り合い増えたな〜というか。

声をかけてもらえるのって嬉しいなと思った話。
(539文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?