見出し画像

制作日記

こんにちは!ronronderyです!
急に暑すぎませんか、皆さん体調大丈夫ですか?
ronronderyは今の所大丈夫ですが、毎晩ビール飲んでます。

さて、今日は制作日記ということで。
そもそもronronderyは中華モチーフの作品を作る予定だったのですが何故だかいつも脱線してしまって…

今回は初心に帰り、ちゃんと中華モチーフ作るよってことで作り始めました。


𓊆 制作風景𓊇

中華といえは肉まんでしょ!ってくらいそもそも肉まんが好きなんです。ronronderyは関西出身ですので、そう、あの某5◯1の豚まんを愛しておりまして。
こないだも母がこちらに遊びにきた時もお土産何がいい?豚まん!と即答しました。
こっち売ってないんすよー、母が来る時しか食べられないの。

あと、小さい頃発熱した時に、私は熱を出すと何にも食べられなくなるのですが、祖父に電話して5◯1の豚まんを買ってきてもらったことがあったようです。
それしか食べられないと懇願したようで笑

他の肉まんではダメだと祖父に伝えたそうな…

そんな思い出のある肉まんと、甘くて美味しい桃饅頭をピアスにしたら可愛いかも〜、ていうか面白いかも!
と作り始めました。

肉まんはザクザクと丸みを意識して刺繍して、
桃饅頭ちゃんは可愛いピンクから白にかけてのグラデを綺麗に出るように刺繍して。

なんだか物足りたいのでタッセルも作り繋げてみたら、え?何よこれ、めちゃくちゃ可愛いやん♡♡♡


桃饅頭

可愛くない?可愛いよね?
作ってる間今までの肉まんにまつわる記憶が走馬灯のようによぎったとか、よぎらなかったとか笑

ともあれ新作が可愛く出来て良かった〜


魅惑の点心セット(包子×桃饅頭)

近々販売致しますので、良かったら覗いてみて下さいね!
あーもうまた豚まん食べたくなってきたーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?